見出し画像

🏝江ノ島で安く疲れない歩き方

9月上旬に江ノ島に始めて行ってきました😆
江ノ島の一番の目的は生シラスを食べる事!

江ノ島では階段が多くて疲れるかな〜と思ったらとある順路で回ったら意外に疲れなかったです!!

それは、最初に船に乗って奥から攻めること✨✨
この方法は長い階段を登らないで疲れない手段です。
ちなみに当時の気温は30℃近くで雲がある晴れでした🌞

ではその時の回り方を教えシマス!!

片瀬江ノ島駅

まず最初に江ノ島への橋を渡る前に船に乗りました

〜料金〜
大人400円
子供200円 だったはず

この船に乗れば橋を渡ったあとのきつい坂と階段を登らなくてすみました(エスカーは乗れなかった、ただのエスカレーターですけっどね)

🚤船は走っている最中涼しい海風を思いっきり当たって気持ちよかったです!!
船から降りたあと道なりに進むと洞窟に行ける道とシーキャンドル(タワー)に行く道に別れます。まず洞窟に行きます!

洞窟入り口

〜料金〜
🎟入場チケット
大人500円
子供250円??
✅セット券 江ノ島岩屋+シーキャンドル+サムエル・コッキング苑
大人800円
子供不明

ここで買うのはセット券の方です⚠⚠
この券だと江ノ島岩屋(500円)+シーキャンドル(500円)で合計1000円のところ200円お得に乗れるんです!!

その後シーキャンドルに登る前にお昼ごはんにしました🔥
今回行った所は江ノ島亭といって★4以上の評価があるところで、料金設定もそこまで高くなくて良心てきです❤

江ノ島亭

ここで自分の目標の「生シラスを食べたい」を達成しました🔥
13:30頃について見ると窓際席40分待ち、指定席なしだと45分でした。
しかし14時ごろだと60分待ちになっていました。
価格は1430円の鯵と生シラスの二色丼というものを食べました!

他のところだと値段が2000円超えるところがあるので気おつけてください。

ちなみに他の飲食店だと江ノ島に渡る橋で島を正面に向いたところの右側にこげ茶色のお店があります。
そこの評判も良いらしく人も混んでいるみたいです!

その後甘いものが食べたくて饅頭を食べました

女夫饅頭(めおとまんじゅう)

ここで食べたのは女夫饅頭というものを食べました
生地の中にあんこが入っている王道の饅頭です。
しかしここはホクホクの饅頭(こしあんかつぶあん)が150円で食べれます😀

お土産も売っているのでここのお饅頭は最高です🔥🔥

その後江ノ島岩屋でかったセット券でシーキャンドルに登りました

江ノ島亭から見たシーキャンドル

このとき登ろうとしたら人が多すぎて整理券制になっていましたが、数十分ほどでのぼれると思います!
シーキャンドルの下側にはお土産ショップがあり、そこでお土産も買ってもいいでしょう👍

当時はインドネシアのフェアなどが開催していて、ご飯やグッズなどが売られてました

さて旅はもう終盤に近づきあとは下るだけです
私が話せるのはここまでです🔥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?