見出し画像

夫婦一緒に家族時間を過ごす!を叶える3ステップ|3児の母鍼灸師が働き方改革の道標を大公開

「夫婦で起業してお金も時間も自由なんて私には実現出来ない未来だな…」

て思ってませんか?この未来、まずはアナタが月に50万稼げるようになったら、叶える事ができますよ^^
この記事では、アナタが夢見ている未来って、結構現実的に叶えることが出来るよ!を3ステップに分けて解説しています。

【ステップ1】現状を把握する

あなたの家計では、毎月どのくらいの収入があって、どのくらいの支出があり、どのくらいのお金があれば、現在の生活の質を下げずに生活できるのかを即答出来ますか?
まずは、この数字を出す事から始めていきます。どのくらいの金額が必要かを把握せずに、何となくでは夢は現実になりません。
家賃(住宅ローン)は?光熱費は?食費は?娯楽費は?そう、家計簿と一緒です^^
現在の支出に加えて、1年後にココに家族でいきたいからこの金額も必要になるから!も毎月の支出に入れておくとよいと思います。

ステップ1 家計の全部の収入・支出を数値化する

【スッテプ2】月に50万稼いで旦那さんの給料を超える

例えば、ステップ1で自分の家で50万あれば、現在の生活の質を下げずに、何なら1年後の旅行の資金もたまって家族で旅行に行けると分かったとします。
ココで、2つの家庭の事例を紹介しながら、ステップ2を説明しようと思います!

【A子さん家の場合】
現在、旦那さんが夜遅くまで働き月に40万稼ぎ、A子さんが扶養内パートで月に10万稼ぎ、旦那さんに「家のことも子どものこともお願いね!(だって俺の方が稼いでるしと薄っすら稼いでるマウントを取られている状態)」と言われ、子育て世代にとって戦争の時間とも言われる、夕方の仕事終わりからのお迎え、夕ご飯作り、お風呂、寝かしつけまでの家事・育児をワンオペで行い、クタクタになっている状況での夫婦で月に50万稼ぐライフスタイル。

【B子さんの場合】
一方、B子さんはガンガン稼げるようになり月に50万を売り上げるように!今まで、夜遅くまで働いてた旦那さんが、「俺、今まで家族を養わないと!と思って、気負ってたし、夜遅くまで仕事をしないといけない環境の会社に勤めていたけど、定時で帰宅して夕ご飯を家族一緒に過ごせる会社に転職しよう!」と決断し、家族中心の生活が出来る会社に転職し、月に30万稼ぎ、夫婦で月に80万稼ぐライフスタイルをGET。

仕事頑張ってるし、それに加えてワンオペ育児で疲れまくってるのに、何だか旦那さんと対等ではなくてモヤモヤしてる(実は筆者もそうでした!苦笑)
それだったら、あなただけでも生活の質を下げないで良いくらいの金額を稼げるようになればよいのです。
あなたの旦那さんも、俺が頑張らなくちゃ!の呪縛から解き放たれるかもしれませんよ^^

ステップ2:生活の質を下げないでよい金額を自分で稼ぐ

【ステップ3】夫婦で会社経営する

スッテプ2まで来たら、私のオススメは夫婦で会社を経営することです。
なぜならば、夫婦で一緒に家族の時間を過ごしたい!と思った時に、どちらかが、会社に勤めていたら、融通がききにくくなると思うからです。

例えば、1ヶ月家族で海外旅行に行きたい!と思ったとします。
しかし、会社に勤めていれば1ヶ月の間、自分が抜けることで周りの人に迷惑がかかる可能性もあったり、私用で1ヶ月もの間、仕事を離れるのは難しいと思うし、休むなら、お盆とかお正月とかみんなが休みの時に休んでよ。と思う同僚もいるかもしれません。

しかし、夫婦で会社を経営していると、誰に迷惑をかける事なく、自分たちの裁量で仕事のスケジュールも決めれるし、家族のスケジュールも決めることが出来ます。
同じスピードで、同じ方向に向かって進めるようになるので、ノーストレスで仕事にも取り組めるし、夫婦そろって、家族の時間を取ることもやり易くなります。

実際、私たちは夫婦で法人を立ち上げ、現在、夫婦2人だけの会社を経営しているのですが、時間に縛られずに、人にも縛られずに、家族の時間を優先できる働き方ができるようになったと思います^^

夫婦で会社経営、私たちみたいな"ふつーうの夫婦"でも出来ましたよ!

ステップ3:夫婦一緒に家族と過ごせる時間を作る為に会社を作る

最後に:

今回は、お金も時間も自由に!夫婦一緒に家族と過ごせるようになる為の3ステップをご紹介しました!
私たち夫婦が特別ではない!これ、本当に誰でもできると思いますよ^^

* この記事を書いたタラマイっていつもどんな事を考えているの? *

毎週月曜日に【タラマイのここだけの話】配信中!お手紙が1通届きます^^

何かいつも家族とどっか行ったり、楽しそうに過ごしているな〜!
旦那さんとも協力して子育ても家の事も出来てるな〜!
いつもカフェとか行ってて、一番近くで見ている旦那さんにも
「暇しているね!(笑)」と言われているのに、
売上はちゃんと出しているタラマイってどんな思考の奴なの!?

というお客様のお声をいただたので、
現在、毎週1回こっそりお手紙を配信しています。

3人子育てしているのに、何か人生楽しそうだし、短時間労働でも売り上げをしっかりあげているらしい!
タラマイの秘密や、短時間労働でも売上をしっかりあげる生活になる為のコツを毎週配信中です!
こっそりのぞきに来てください^^

お手紙の受け取りは以下のフォームからお申し込みください

https://forms.gle/PyUHBiUJp45k88qr9

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)