見出し画像

ママ治療家こそまずは睡眠!子どもと寝落ちでも稼げる秘訣

ママ治療家・ママセラピストの皆様、ちゃんと寝てますか?
子ども達を寝かしつけた後に夜遅くまで仕事してませんか?

この記事では、3人(8歳・6歳・4歳)の子育てをしつつ、20時30分に子ども達と寝落ちしつつ、月に7日の稼働で50万以上を売り上げている私タラマイの実践例を交えたお話をしていこうと思います!

【1】3児の母タラマイはどんな生活を送っているのか?

まずは、私自身がどんな生活をしているのか?をお伝えしていこうと思います!3人の子ども(小学校2年、1年、年少)を育てていて、一人鍼灸院を経営しています。旦那さんも個人でアスリート専用のパーソナルトレーニングジムをしています。
朝は、だいたい6時起床で、朝ごはんは旦那さんが作ります(ついでに昼の弁当も)その間、私は子ども達の髪を結んだり、自重での筋トレをしています!笑
朝ごはん食べて、旦那さんとチェンジして夕ご飯の準備(というかほとんど作ってしまう!ワンオペ育児時代の名残)
その後、朝のご予約がある時は9:30から施術開始。予約が入ってない時は、近くのカフェに行って、PC作業をしたりもします(近くにめちゃくちゃ良いカフェがあってお気に入り!熊本に来たらぜひ行ってほしい!)
夕方は、姉二人を学童にお迎えにいき、お風呂入って、夕ご飯食べて、日課の日記4人分(子ども3人と自分の分)を書いて、子ども達と寝落ち。
20:30には真っ暗になるタラさんちです。笑

【2】睡眠って何で大事なの?

こうやって書いてみると、私寝過ぎやん!と思い、朝もう少し早く起きてもいいやん!と今思っているタラマイです。(9時間はちょっと寝過ぎ…笑)

今でこそ、こんなに寝ている私ですが、治療院を始めたばっかりの頃は、子ども達が寝てから頑張らないと!と思い、眠り目をこすりながら、23時とか24時とかまでPCでの仕事をしているような人でした。

寝ている暇なんて私にはない!頑張らねば!と思ってやっていたのですが、なんせ夜にそもそも強い人間では無かったので、眠い&辛いと、頑張らねば!との板挟みでめちゃくちゃ辛かった…。
ですが、しっかり夜寝るようになってから、昼の集中力が格段に上がり、やるべき事がサクサク終わるし、思考もクリアなので、次への打ち手が浮かぶし、考えがまとまるようになりました。

【3】子どもと寝落ちしていても稼げる理由とは?

私が子ども達と寝落ちしても稼げるようになった理由の一つは、睡眠をしっかり取ることで、起きている時の集中力が格段に上がったことだと思います。

学生の頃のテスト勉強もそうだと思うのですが、勉強ができる人ほど、勉強時間は少ないのにしっかりテストの点数は取れていたりしませんでしたか?
あの人達って、授業中にめちゃくちゃ集中して聞いているみたいで、
何で塾とか行くの?授業聞いてればテストの点数取れるやん!
と言っていました(実際に言われたことある!笑)

そう!ようは起きている時にどれだけガッと集中できるのか
時間をたくさん取る必要はない!(というか、ママ治療家やママセラピストって時間に限りありますよね)

子どもと寝落ちしていても、私自身がしっかり売上を立てれるようになった理由の一つは、睡眠時間をしっかりと確保した!です!!(最後は語気強めで)

最後に:ママ治療家・ママセラピストはまずは寝よう!

今回は、3人の子どもを育てながら20時30分には寝落ちしている私の実践例をお伝えしました。ママ治療家・ママセラピストが睡眠時間をしっかり確保して、しっかり稼げるようになりますように!

1ヶ月7日で50万⁉︎を達成する為に、睡眠時間の確保の他にも様々な打ち手で売上を伸ばしているママ治療家・ママセラピストの経営アドバイザー3児の母タラマイが、
自身の手の内を全部さらしちゃう、
ママ治療家・ママセラピストの為の学校であるsmile house schoolを作りました!
詳細は以下の画像をクリックして御覧ください!

現在、個別無料相談会実施しています!
今の働き方をいつまでする?と不安になっているかた、
今の生活を変えたいけどどうすればよいのか分からない…
という方も、ぜひ一度無料個別相談会でお話しをしに来てください!
個別相談会はこちらのページからお申し込みできます!

https://smile-house.boubou58.com/smile-house-scool-2/

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)