見出し画像

人生の逆算をする!なぜ集客?なぜ売上アップ?|3児の母鍼灸師の想い

「あなたは何で集客をしているのですか?何で売上を上げたいんですか?」

人生は逆算だと思っている、3児の母鍼灸師のタラマイです。この記事を読むことで、目の前の集客や売上アップをあなた自身が頑張っているのか?の気づきになれれば嬉しいです^^

【1】人生の逆算とは?

あなたは、どのくらい先まで人生設計をしていますか?そんなの全くないよ!5年後まではあるよ!と、人それぞれだと思います。

ちなみに、私の人生設計は死ぬ時まで!笑
こんな風に死にたい!ココでお葬式をしたい!というのまでありますよ。
死ぬ時まで考えてるの!?だと思うのですが、
不平等な世の中で、死ぬはみんな平等にやってきます。
何なら、生まれた瞬間から死に向かって一歩ずつ進んでいると思います。

いや、そんなん言ったら、めっちゃネガティブやん!

と思うのですが、死を意識した瞬間に、生の輪郭がよりクリアになると思うんですよね。
だから、私は死ぬ時はこうしたい!という人生設計(人生のゴール)をもって、生きています。

【2】一個ずつ逆算していく

この人生の最後を決めたら、人生のゴールが決まります。何事もゴール設定から始まると思います。

ゴールが決まったら、あとは、逆算していきます。

私の場合は、死ぬ時は暖かい南の島(モルディブに新婚旅行に行ったのでモルディブもいいかも)で死ぬ予定で、そこでお葬式をしてもらう予定です。お葬式には自分の子ども達、そして、孫達も連れてきて欲しいと思っているけど、子ども達に金銭的な負担はかけたくないと思っているので、
これで私の葬式に来てね!そして、みんなで家族旅行して帰ってね!という金額を先に渡しておく予定です。
そしたら、各家族100万ずつくらは旅費で渡したいなと思っているので、そのくらいの金額をポンと渡せるように、資産を形成しておかなければいけません。
100歳で死ぬ予定なので、それまでには十分準備できると思うのですが、
私が100歳になるまでに、子ども達の進学や結婚や孫へのお金なども必要になってくるな。

でも、ちょっと待てよ!もう少しギュギュッと目の前の人生に目をやると、子ども達と過ごせるのってホンのちょっとの時間じゃない?
そしたら、この貴重な時間を使って、世界のことや日本のことを自分の目で見て何かを感じて欲しいので、そこにお金をつかいたいな。

よし!1年後に家族で海外旅行に行こう!その為には〇〇円お金が必要だな、そしたら毎月〇〇円稼ぐと、生活水準を変えずに海外旅行にも行けるな!
と一つずつ逆算していくと、今現在目の前でやらなければいけない事の重要度がはっきりしてくると思います。

私の場合、なぜ集客するのか?なぜ売上をあげたいのか?の答えは、
(今は)子ども達と色々な所を見て周り、子ども達に感じて欲しいから。

最後に:

人生の最後からの逆算、ぜひやってみてください!
集客しなきゃ、お金稼がなきゃとソレ自体が目的になっているのが、
〇〇をしたいから、集客して、お金稼がないと!に変化すると思いますよ^^

* この記事を書いたタラマイっていつもどんな事を考えているの? *

毎週月曜日に【タラマイのここだけの話】配信中!お手紙が1通届きます^^

何かいつも家族とどっか行ったり、楽しそうに過ごしているな〜!
旦那さんとも協力して子育ても家の事も出来てるな〜!
いつもカフェとか行ってて、一番近くで見ている旦那さんにも
「暇しているね!(笑)」と言われているのに、
売上はちゃんと出しているタラマイってどんな思考の奴なの!?

というお客様のお声をいただたので、
現在、毎週1回こっそりお手紙を配信しています。

3人子育てしているのに、何か人生楽しそうだし、短時間労働でも売り上げをしっかりあげているらしい!
タラマイの秘密や、短時間労働でも売上をしっかりあげる生活になる為のコツを毎週配信中です!
こっそりのぞきに来てください^^

お手紙の受け取りは以下のフォームからお申し込みください

https://forms.gle/PyUHBiUJp45k88qr9

この記事が参加している募集

仕事について話そう

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)