見出し画像

売り上げUPしたい一人鍼灸院経営のママ鍼灸師にオススメ!リピート90%カウンセリング講座

「どんな風にリピートにつなげていけばいいのか分からない…」
「ふわっとした言葉でリピートを促せていないな…」
とお悩みの一人鍼灸院を経営している方へ!7日で50万の鍼灸院を経営している3児の母鍼灸師がリアルで行っているカウンセリング講座を大公開しましたよ!この記事では、講座でどんなことをしたのか?また、講座に参加された方のご感想も紹介していきます!

【1】リピート90%カウンセリングのポイントとは?

カウンセリングって何のためにしていますか?
私はカウンセリングは、お客様との信頼構築のために行なっています。もちろん、お客様のお身体や心の状態を知ったりする為の時間ではあるのですが、初めて来てくださった方がカウンセリングをすることで
「この人やったら安心して治療を受けることが出来る!」
「この人を探せた私ってすごいやん!」
とまで思ってもらえたら、私の中でカウンセリング大成功やし、これが結果的にリピートにつながってくると思います。
カウンセリングをただの情報伝達の時間にしてませんか?
あなたのお客様はその時間であなたにどれだけ心を開いてくれていますか?

また、お悩みの本質を探るのもとても大事な要素だと思います。表面的な悩みではなく、本当は何に悩んでいるのか?をしっかり引き出せないと、何となく施術をして、なんとなく良くなって、ふわりと帰してしまう。
これでは、全くリピートにはつながりません。

あなたは、どんな心持ちでカウンセリングを行なっていますか?

【2】カウンセリング講座どんな事やったの?

今回のカウンセリング講座では、最初の30分ほどで筆者の私自身がカウンセリング中にこんな事を意識しながらやっているよ〜!を

・カウンセリングトーク5つの順番
・リピートしてもらう流れ7ステップ

に分けてお伝えしました!その後、受講生の一人にお客様役になってもらい
実際に私がいつもやっているカウンセリングの実践させていただきました。
その後は、受講生の皆様にお客様役と施術者役に分かれていただき、
カウンセリングの実践を行なっていただきました。お客様のパターンをいくつか用意し、選んだ架空のお客様との実践カウンセリングです。
それをもう一人の受講者さんがみて、終わったあとに、みんなからフィードバックをもらう形です!

お客様のお迎えのところからやってもらいました!

・カウンセリングをする人、お客様に分かれての実践編です

【3】受講生のご感想

今回は3名の方にご参加いただきました!熊本県・佐賀県からのご参加でした!ありがとうございました〜!!皆様、カウンセリング実践には緊張されてはいましたが、日頃誰かに自分がカウンセリングをしている所をみてもらう事がないので、貴重な経験になったようです^^

ご参加いただいた参加者の皆さま❤️

受講生の皆様のご感想を紹介させて頂きます〜!

1.M・H様(鍼灸師)

リピート90%カウンセリング講座:M・H様ご感想

2.ふじひらひでみ様(鍼灸師)

リピート90%カウンセリング講座:ふじひらひでみ様ご感想

3.U・N様(個人サロン準備中)

リピート90%カウンセリング講座:U・N様ご感想

最後に:

カウンセリングがしっかり出来るようになると、リピート率がぐっと上がってきます!リピート率が上がると、売り上げも自然と上がってくる。
カウンセリングを変えただけで、売り上げが2倍になった私が伝えるカウンセリング講座。
またやっていこうと思います〜!今回、ご参加くださった3名の受講生の皆様!ありがとうございました〜!

* この記事を書いたタラマイっていつもどんな事を考えているの? *

毎週月曜日に【タラマイのここだけの話】配信中!お手紙が1通届きます^^

何かいつも家族とどっか行ったり、楽しそうに過ごしているな〜!
旦那さんとも協力して子育ても家の事も出来てるな〜!
いつもカフェとか行ってて、一番近くで見ている旦那さんにも
「暇しているね!(笑)」と言われているのに、
売上はちゃんと出しているタラマイってどんな思考の奴なの!?

というお客様のお声をいただたので、
現在、毎週1回こっそりお手紙を配信しています。

3人子育てしているのに、何か人生楽しそうだし、短時間労働でも売り上げをしっかりあげているらしい!
タラマイの秘密や、短時間労働でも売上をしっかりあげる生活になる為のコツを毎週配信中です!
こっそりのぞきに来てください^^

お手紙の受け取りは以下のフォームからお申し込みください

https://forms.gle/PyUHBiUJp45k88qr9

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)