見出し画像

ワンオペ育児で疲れているママ治療家・ママセラピストへ!あなたが月に50万稼げたらこんな未来が待っているかも!?

この記事では、現在ワンオペ育児で疲れ切っているママ治療家・ママセラピストのあなたが、もしも短時間の稼働で月に50万円稼げたら、こんな生活が待っているかも!?という話をしてみたいと思います!
ワクワク想像しながら、見てみてくださいね〜!ちなみに、この記事を書いているのは稼働時間7日分で月に50万以上売上をたてている3児の母鍼灸師です^^


【1】現在のあなたの生活はどうですか?


「あー、今日もワンオペ育児で辛いよ…。」

あなたは、朝は子どもを保育園に8時に預け、9時から17時まで治療院で勤務。ダッシュでお迎えに行くママ治療家です。
帰宅後に待ち構えているのは、夕ご飯作り、子ども達のお風呂、お着替え、ドライヤー、夕ご飯を食べさせ、食器を洗い、明日の保育園の準備をして、洗濯物を畳み、片付け、絵本を読み聞かせ、寝かしつける。
怒涛のタスクを一人でこなす日々。
だって、旦那さんは夜遅くにしか帰ってこないから、
一人でやるしかないんだもの…

こんな状況に陥っているママ治療家、ママセラピストはいると思います。

私は3人の子どもを育てているママ鍼灸師なのですが、
2年前までは、ワンオペ育児をがっつり経験していたし、
治療院にも経験していたので、あの大変さも知っています。

しかし、ワンオペ育児と治療院勤務を同時にこなしたことがない!
このダブルを一緒に!を経験している方々は、
本当に大変で、本当に辛い日々を過ごしていると思います。(神だ!)

【2】ココで質問!あなたが、もしも短時間の稼働時間で月に50万円稼げたらあなたの生活はどうなるでしょうか?

1.働く時間が減ることで、今まで諦めていた事が出来るようになる?

私の場合、時間が出来ることで出来るようになったことの一つは、自分が観たい新作映画を映画館で観れるようになったことです。
今の時代、映画はアマプラでもNetflixでも観れると思うんですよね。でも、映画館という独立した空間の中で映画だけに集中出来る環境ってちょっと特別な気がしてて…!

それなのに、子どもを産んでからというもの、映画館で映画を観るという娯楽を手放していたんです。さらに、仕事復帰しても自分のしたい事をするんじゃなくて働かないと〜!という思いが強すぎて、映画館で映画を観る!という事が全くなくなっていました。

しかし、働き方を見直し、働く事に時間を縛られないでも大丈夫なのでは?に気づいたことで、空き時間が出来、その時間に自分自身がしたかった映画を映画館で観る!という事が出来るようになったのです。

2.しっかり稼げることで、今まで諦めていた事が出来るようになる?

治療院での勤務時代なんて、月に16万くらいしか手取りがなく、自分が行きたいセミナーとも財布とにらめっこをして諦めることもありました。さらに、毎日繰り返される日常から現実逃避したいと思うも、旅行に行くだけのお金がない…。

しかし、現在は、このセミナーに行きたい!と思ったら、さくっと振り込みをすることが出来るようになったし、よーし!みんなで旅に出るぞー!と家族旅行は夏と冬に1回ずつ、全国を回っています。(2023年は初海外家族旅行でカナダに行く予定)

【3】家族単位で考える妻の働き方を変えるメリットとは?

ここまでは、個人単位での働き方を変えるとこんなワクワクすることがあるよ〜!というのを実体験も踏まえて書いてきました。
では、家族単位で考えてみたいと思います!

あなた(妻)が少ない稼働時間で月に50万稼ぐことが出来たら?
あなたの旦那さんは、子どもの育児に全く関わる事ができない、現在の長時間労働をしている会社を転職する機会が出来るかもしれない。

だって、1馬力で50万円稼げていれば、とりあえずの生活って賄えると思いませんか?(もちろん家庭により1ヶ月にかかる諸経費は変わってくると思いますが…)

あなたがしっかり稼いでいる間、旦那さんは子どもとより過ごせる仕事への転職活動が出来る。

個人的な意見なのですが、ワンオペ育児って、辛い!きつい!パートナーの事も何だか嫌いになる!(笑)

でも、子育てって一人でするからめちゃくちゃ辛く感じてしまうけど、二人でしたら、辛さ半分!幸せ2倍!になると思うんですよね。

子どもと過ごせる時間なんて、ほんの一瞬で、どんどん大きくなる子どもの成長を夫婦ふたりで共有するから、夫婦ふたりの関係性もよくなっていく。だから、あなたがしっかり稼げるようになることで、現在のワンオペ育児から脱却出来る糸口になると思うんですよね。

最後に:あなたが稼げるようになると未来が変わる!

50万月に稼げるようになったら、何がしたいですか?あなたが動きだせば、その未来にだっていけると思います。

本当はもっと子どもと楽しく過ごしたい!いつもイライラした私ではなく、
心に余裕があるお母さんになりたい。

その為に必要なのは、時間とお金ですよね?
それを捻出するにはどうすべきか?
そんなあなたの悩みを解決するヒントがここに!

毎週月曜日に【タラマイのここだけの話】配信中!お手紙が1通届きます^^

何かいつも家族とどっか行ったり、楽しそうに過ごしているな〜!
旦那さんとも協力して子育ても家の事も出来てるな〜!
いつもカフェとか行ってて、一番近くで見ている旦那さんにも
「暇しているね!(笑)」と言われているのに、
売上はちゃんと出しているタラマイってどんな思考の奴なの!?

というお客様のお声をいただたので、
現在、毎週1回こっそりお手紙を配信しています。

3人子育てしているのに、何か人生楽しそうだし、短時間労働でも売り上げをしっかりあげているらしい!
タラマイの秘密や、短時間労働でも売上をしっかりあげる生活になる為のコツを毎週配信中です!
こっそりのぞきに来てください^^

お手紙の受け取りは以下のフォームからお申し込みください

https://forms.gle/PyUHBiUJp45k88qr9




3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)