見出し画像

目が覚めるということは、生きていることの証

訳あって、夫の部屋で朝を迎えた日
東側のカーテンの隙間から 朝日が部屋一面に
降り注ぎたかっているのを感じた

そしてカーテンを開けた瞬間 温かな日差しが
大きく手を広げ 私を包み込んだ

「ありがとう。今日も私は笑顔で生きている」

この日から 夫の部屋で 
優しく包まれながら早朝目覚めることに
幸せを感じはじめた

これまで何年も不安で眠れず、朝から憂鬱であった私が
幸せを感じながら起きることができるのだ

目覚めたときの気持ちは一日を左右する

朝起きは すべての基本

笑顔で 元気に 幸せを感じながら
生きている時間が増えてきた気がする 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?