子どもが輝けば未来が変わる

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

 大人が輝けば子どもが輝く、子どもが輝けば未来が輝く

 夢と希望を与える講演家
 メンタルコーチ
 株式会社てっぺん代表
 大嶋 啓介(おおしま けいすけ)

2021年5月9日 伊丹講演会
■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

チラシ大将Ver

この講演会を主催しております見岳亮一郎です。皆さんからはたけちゃんと呼ばれています。

本講演会の講師、大嶋啓介さんは居酒屋てっぺんの創業者ということもありみんなから「大将」というニックネームで親しまれています。大将は居酒屋てっぺんでの「本気の朝礼」が数々のメディアで取り上げられ有名となり、「居酒屋から日本を元気に!」と居酒屋甲子園を立ち上げ、現在は高校野球やオリンピック選手のメンタルコーチとして活躍されると共に、全国でチームビルディングや大人や子どもの可能性を引き出す講演会をされています。

そんな大将との出会いは、ちょうど3年前の5月9日でした。

画像2

3年前、私は子ども達とも妻ともうまくいかず、仕事もやる気が出ず、悶々とした日々を過ごしていました。そんな時、偶然にも大将の講演会のチラシと出会い、それまで講演会なんて行ったことはなかったのですが、なぜかとても行きたいと思いました。
そして私は、人生で初めて講演会というものに参加しました。

元氣の良い大将の声を肌で感じる講演会は、まるでお祭りのようだな、と感じました。ただ話を聴くだけではなく、ディスカッションタイムやワークを通じて参加者同士が盛り上がり、最後の「本気のじゃんけん」では、僕自身が驚くほど「よっしゃぁぁぁーーー!!!」と叫んでいました。

自分の内側に、ものすごいエネルギーを感じ、「何かやりたい!」と強く感じるようになりました。それから僕は、「自分の人生」を歩み始めます。大将の講演会を通じて出会う人が変わり、言葉が変わり、「人生は楽しんでいいんだ」と前向きな気持ちで生きるようになりました。自分の受け止め方や考え方が変わると、家族との関係も劇的に変わり、仕事も変わり、世界が変わっていきました。

この講演会がきっかけとなって、様々なことに前向きに挑戦するようになりました。
そしてついに、私自身がこの講演会の主催することを決意し実行しました。

私はこの3年間、自身の子育てから「子どもの育ち」と「親」の大切さを強く感じ、それまでの仕事とは全く別の分野となる保育園やベビーシッター、放課後等デイサービスなど親と子どもの育ちに関わる仕事に携わるようになりました。そして今感じているのは、「大人が輝けば子どもが輝く、子どもが輝けば未来が輝く」ということです。
大人が自分自身を大切にし、自身の人生を楽しんで生きていく姿は、子ども達の未来への何よりものプレゼントだと感じております。

画像3

私の想いを大将にもお伝えし、この講演会を開催することといたしました。
会場に来られる方は、ぜひ大将のエネルギーを肌で感じてほしいと思っています。

■伊丹講演会のここがすごい
① 一方的に聴くだけの講義ではなく、ワークで自ら気づく体験型講演会。
 自分の経験と結びつくので、明日からの行動に移せます!

② zoom配信が半端ない!
 元報道カメラマンによる、3台のカメラを駆使した【リアルを超えるzoom番組】を配信予定。 (会場参加の方にも後日視聴ができます)
 遠方の方や当日来れない方には、ぜひこのzoom参加をお勧めいたします!

③ ボラスタの輝き
 教育現場の先生、会社の経営者、主婦の方、車いすの方。
 大将の講演をきっかけに、こころのスイッチが入った人たちが「輝く大人」としてみなさまをお迎えいたします。

④ 親子のご参加大歓迎!
子育て中の親御さんに参加していただきたい!という想いから、今回現役の保育士2名がキッズスペースをつくってお待ちしております。講演会中、お子様のお預かりもさせていただけるため、ぜひお子さん連れでも遠慮なく会場へ参加していただければと思います。

《子ども達がふと見上げた時、そこにはいつも大人のなんだか楽しそうな笑顔がある。
そんな大人たちをみて子ども達が感じる。「そっか、”おとな“って楽しいんだ」と。》

そんな社会を目指し、この度「大人が輝けば子どもが輝く、子どもが輝けば未来が輝く」という講演会を開催いたします。親御さんに限らず教育関係の方や、子どもの育ちに関わる方々には特に来ていただきたいと、心から願っております。

また、遠方の皆さんや、どうしてもお出かけが難しいという方はzoomにてお会いしましょう。

詳細およびお申込みはこちらです↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/smilefamilycompany?_ga=2.17087729.973313712.1612565607-1376946606.1610407411

それでは、5月9日 伊丹にて、お待ちしております。

大嶋啓介・伊丹講演会 実行委員会 委員長
見岳亮一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?