見出し画像

変化

今日でnoteを始めて1年です。
まあ1年の半分くらいは、投稿してないけど。

1年前の投稿をいくつか読みかえしました。
え、、、病みすぎちゃう?(笑)
あと、19歳と20歳でこんなにも考え方や思いが変わるんだなと驚きました。
記録って大事。

大学の2回生3回生って、1番変化がないっていうか、進学とか就職とか特に大きなこともなくて、自分自身も特に変わったつもりはなかったけど、なんだかんだ変わってるなと思いました。成長したのかはわかりませんが。

1年前は授業に行けず悩んでたけど、今は当たり前のようにほぼ行ってないし、
1年前は部活の下っ端として悩んでたけど、今は副キャプテンとして悩んでるし、
1年前は夜寝れなくて悩んでたけど、今は当たり前に夜に寝ず朝から昼まで寝てるし、
1年前は人間関係に悩んでたけど、今は上手く絡めてて、
1年前は出会いなんてなかったけど、今は彼氏が出来た。

なんか簡単に悩まなくなったね。20歳だから?

属するコミュニティや過ごす環境も変わったなあ

良い変化なのか悪い変化なのか、今の私には分からないけど、また一年後に読み返したら、どっちだったかわかるのかなと思います。

ここから1年は真面目になりたいね。
頑張ろう、自分。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?