見出し画像

恋は自分を生み出す行為。

恋をすることで、同じ時間をともにすることで、相手を通して得たものが、自分のなかで生き続けるようになります。

二人で、作りあげたもの、書きしるしたもの、二人で語ったもの、怒ったもの、悲しんだもの、二人でふれたもの、育んだもの、二人で歩いた道のり、吸った空気。

物も、言葉も、場所も、想いも、生き続けています。

消えたように思えて、消えてはいない、探すことをしなくても、どこかでひっそり暮らしていることでしょう。

あなたのこれからを見守るようにして、勇気づけるようにして、支えてくれているはずです。

たとえそれらを感じることができなくても、しっかり支えられているのが、何となくでも感じられるはずです。

恋とは、ただ愛情を寄せあうことではなくて、自分を表現するための意欲を、燃え上がらせるようなものなのだと思います。

恋をしているうちに、自分で自分をひとりの存在として、生み出しているのだと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?