見出し画像

水になれ。

人間は、習慣によってパターン化され、習慣というのは、人間にとって、1つの条件ようなものであり、そしてそれは、生きるための指針のようなものですよね。


ちょっと想像してみてください。


水は、コップに注がれたら、その水はコップの形になります。


まったく抵抗などしません。


ハートの形の器に注がれたら、今度は、ハートの形になります。


つまり、水は、抵抗を知らないのです。


柔軟であり、自由なのです。


訪れる状況に、身を任せて、流れることができれば、そこには自由が生まれます。


人は、パターンをつくりだすから、苦しいのです。


条件があるから生きづらいのです。




目の前に訪れる出来事、それらを、ただただ、自然なものだと受け入れてみてください。


今あるものは、あなたにとって必要だから、受け入れいるべきものだからこそ、訪れるのだと思います。


大切なご縁です。


抵抗しないてください。


彼との関係だって、おのずと上手くいくはずですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?