前回までのお話は、こちらをご覧いただけたら
嬉しいです。
<My story1>
https://note.com/smilebeauty/n/nf2e4d68b3c8e/edit
<My story2>
https://note.com/smilebeauty/n/nea33f17607df

続きを。

せっかくの大チャンス、活かしきれなかった、
沢山の人たちの応援にも応えられなかった

あんなに熱く夢語っていたのに。
どうしていいのかわからなくなっていた。


成功している人は、
失敗なんてなくて、すべて成功するまでの過程。

マインドリセットだ!



私の大きな夢のひとつ

『2019年豊田で開催
ラグビーワールドカップを
1万人の笑顔美人で仲間と応援すること!』
だった。

地元、豊田市で開催される大イベントを、
笑顔で応援しよう!
大成功させよう!

一過性のイベントとしてでなく、
魅力ある街づくりは
魅力ある人が沢山いるところだと思うから。

そんな街になって、また訪れてもらえるように
笑顔で国内外のお客様をおもてなししたい!
(観光大使かーいと自分にツッコミ)

人と人が繋がるのは 言葉じゃなくって

『笑顔!』

ラグビーのイベントを通じて
『笑顔で お・も・て・な・し』
したい!

その思いが強かった。



商工会議所でも盛大にラグビーを盛り上げようと
いろんな案があった。

会頭の面白い発案でできた
『楽美(ラグビー)』のキャッチフレーズ。

「楽しく」「美しく」
ラグビーを盛り上げよう!!

まるで私たちのこと!?
なんて、素敵な勘違いで、

楽しくなくっちゃ続かない!
美しく磨くのだって、楽しまなくっちゃ!
仲間がいなくっちゃ! 

楽しく、美しく、可愛いオリジナルの
応援グッズを作って、形からワクワクモード。

その装いで、豊田で開催される試合、
パブリックビューイングはすべて仲間と
観戦コンプリート!


ラグビー応援で得たもの

ラグビーは認知度が低くて、最初は
ファンゾーンも気の毒なほどガラガラだった。

勝ち進んでいくうちに、そして
ラグビーの精神と魅力を知るうちに
選手の人となりや、熱い情熱を知るごとに
どんどん引き込まれていった。

ONE  FOR  ALL 
 ひとりはみんなのために

ALL  FOR  ONE 
みんなはひとりのために

個性を活かして、みんなが活躍する
ワンチーム!

男気溢れる激闘のなかで、**
リスペクト** がある 
カッコいいスポーツ。

今思い出したら3密どころか、
強烈な「密」のなかで、
ライブ感を、会場一体で味わえて、
最高に楽しかった。

「頑張れーー!やったーー!!!」
喜びを一緒に応援してくれる楽しい仲間と、
観客のみんなでハグや握手で喜びを分かち合った。

声を張り上げ、応援して、こんなにも激しく
感動に心が震えたことは、いつ以来??


まだコロナのない、たった半年前のこと。
なのに、あれは夢か、幻か、遠い日のような
気がする。

関心の薄かった年配の世代の方々も、
家族も一緒に巻き込み楽しみながら
試合も、街の関心も深まっていった。

ずっと一緒に観戦してくれた仲間の
お母さんは85歳。
一日観戦も一緒に楽しんでくれて、
「100歳まで元気に生きる事が夢」って
初めて夢も聞かせてくれて、感動だった。

(豊田パブリックビューイング)

世界の価値観

海外からのお客さまと仲良くなれたのも、
嬉しかった。
ラグビーファンは、1か月以上日本での試合観戦と
観光をのんびり楽しんでいくとのこと。

日本の働き方では、そういう選択肢って
なかなかない。まず時間の余裕がない。

でも、世界中に友達がいる。
いろんな ゆとりがある。
いろんな 生き方、考え方、楽しみ方

このラグビーを応援する夢から、
沢山の発見と気づきをもらった。



これからの夢

来年は、大切な仲間の還暦パーティーの
夢の実現、それを応援する夢がある!

去年、長野で開催された還暦パーティーに
とっても感動して、あんなステキなことを
してみたい、3回目の成人式は
赤いちゃんちゃんこじゃなくって、
赤いドレスで、沢山の友達を作りたい!

そんな、素敵な夢に向けて磨いている
仲間の姿に心を動かされる。

還暦=生まれ変わる時。
なんの制限もなかったら
どうしたい?


**私は、女性として生まれてきたことを
最高に楽しみ、味わいつくしたい。

それを一人でも多くの女性と分かち合いたい。**

健康に憧れるような時間が長かったので、
ずっと健康を追い求めていた。

でも、それは健康でないことを自分に
自己暗示かける事だと教えてもらった。

だから、美しくなることをイメージすること。
磨いていったら、ついでのおまけで
あっという間に健康になっていた!

だから「健康になろうとしないで!」
あの頃の私のように、悩んでいる人に
思考を変えよう、って伝えたい。

美容は予防医学だから♡


いくつになっても、夢をもって、
自分らしく美しくいきること。
そして毎日笑顔で幸せに過ごせたら
最高だと思う。

まさに美の女神♡

家庭に、社会に、美の女神を。


美しく生きよう♡

自分の器を磨くことを、美容という入口で
心も磨いていく。

年齢を重ねていくことが、楽しみになるような
そして、そんな大人を見て、子供たちが
憧れてくれるような 魅力ある年の重ね方を
していきたい。

大きな夢のスケールで、コツコツと愛情もって
伝え続けている、吉丸先生の背中をみて

尊敬する人生の先輩がいてくれることは
本当に幸せだなと思う。

ブレずに、叶うまで諦めない姿勢。

そして、
『まるごと 子供を信じる事』
美容だけでなく、子育てや生き方に
迷った時も、結局自分磨きをすることで、
全て解決することを沢山教えてもらった。


家族の成長

子供の成長した年月を実感し、
自分も少し成長して、家族の関係性が
本当に良くなった。
究極、子育てやパートナーとの関係も
自分が変われば、こんなに変わる?
少しの角度が変わるだけで、
未来は大きく違うことを、身をもって
感じている。

自分の体調不良、不安、心配・・・
自分を信じていない、心配のエネルギーで
自信のない子になって、また心配・・・。
そんな母親だった。

「それって、美しい?」

その選択、思考、行動、所作を意識して
自分を信じられるようになったら、
まるごと信じることができるようになった。

人は変えられない。

自分が美しくかわるだけ!


不安や変化の大きい 今こそ、

「生き方」
「自分と向き合い、自分を大切に、
自分を信じること」
「笑顔」が多くの人の癒しになること
「前向きでエネルギー高い人との繋がり」
「時代の波にのること」

が大切になってくる。

生涯女性が 美しく健康で幸せに生きること。
笑顔輝く女性たちの輪で、家庭を、社会を明るく
元気にしていきたい!
そんな仲間を沢山つくって、街を活性化したい!

沢山の人たちとの出会いによって、
今の私に出逢えました。

誰でも、望む自分になれる。
自分の魅力を輝かせて、
いくつからでも、なりたい自分になれる。
イメージを使ったセルフ美容で叶うことを
お伝えしています。

笑顔輝く人生を、思いのままに♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。










笑顔と幸せの和が広がるように 笑顔プロジェクト活動に励みます♡嬉しいサポートに感謝します♡