見出し画像

べビトレとは??

べビトレヨガとは?

ママとお子さまの触れ合い遊びや、歌遊び、バランス遊び、脳育遊び、
一緒にヨガポーズを行っていくレッスンです。

べビトレヨガの対象

産後2か月以降のママさんと
0歳~3歳頃までのお子さま
お子さまは、首が座ってから一緒にポーズが可能です

どんな効果があるの?

ママさんは、
産後の骨盤調整、冷え、疲れ、むくみ、
だるさの改善
リラクゼーション
ダイエット、引き締めなど。

お子さまは、
運動機能の発達、便秘改善、免疫力向上など。
社会との触れ合いの場にもなります。

深呼吸、していますか??

産後はホルモンの影響で、
心も身体もバランスを崩しやすくなっていますよね。
とにかく寝れないし、ものすごくイライラしたり。。

身体はずっとバキバキで疲れてる・・・
常に。片手に爆弾を抱えながら、片手に我が子状態。
(私だけじゃないはず・・・。)

レッスンでは、
ママ同士のコミュニケーションをはじめ、
子ども同士も、子どもの世界で交流し、
刺激し合います。
レッスン後に突然寝返りができるようになったり
突然歩き出したり。

ちいちゃな我が子が、あーうーと言いながら、
交信しあっている姿は
可愛くて涙が出そうになります。

どんどん笑顔の輪が広がり、幸せな空間、
レッスンが終わった後は、
心も身体も少し、軽くなるはずです。

子どもが泣いたらどうしよう・・

今人見知りがすごくて・・・
なんだか緊張しちゃう・・・
子どもが動き回って落ち着きないんです・・・

色々な不安があると思います。
みんな一緒!全部大丈夫です!

赤ちゃんはその場にいるだけで、
五感から様々な刺激を受けますし、
泣いて終わっても、それもいい!

みんなママさんなので、
お互いに協力し合いながらになりますが、
一緒に楽しんでみませんか?

まずは、レッスンに足を運んでいただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?