見出し画像

セブ島で国際協力団体のインターンシップ体験!!

気が付いたら、、、
前回の記事から2か月もあいてしまっていた、、、

なんと時の流れは速いのでしょう。
驚きです。

お伝えしたいことは、たくさんあるのですが。。

この数か月で現地インターン生が入ったことは特に私のなかでビッグニュース!(笑)

もう日本の学生さんたち、、、
とにかく可愛い。
完全に私にとっての癒しとなっております。

インターン生たちの様子をちょこっとご紹介!!

ラーニングセンターの子どもたちに算数を楽しく教えてくれてます


本の読み聞かせ。子どもたちとって世界が広がる時間


大学生に向けてのオンライン講演会のお手伝い。
同世代だから伝えられることがある!立派に講演してくれました!


一緒に離島へ!炎天下でもみんな元気いっぱい(^^♪


フィリピンスタッフに日本食を教えてくれました!
炊き込みご飯に酢の物、だし巻き卵!
おいしい!!


おやすみの日はサンドイッチを作って海辺にいってました!
発想がかわいい!


フィリピン料理(ルンピア)を教わってます。


私自身も学生の時に背中を押してくれた大人たちが周りにいたからこそ、今の自分がいます。

今度は自分がそのような大人になれればな、、と。
ほんの少しでも皆さんのサポートができれば本望です!


【セブ島で国際協力団体のインターンシップ体験!!】

ゴーシェアでインターン体験!してみませんか?

ゴーシェアのインターンシップは、SDGsの達成に向け「国際協力のフロントライン、グローバルに生きる力を磨く!」ことを目標としています。

気になる方は下記にお問い合わせください!

ngo.go.share@gmail.com


ご応募お待ちしております(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?