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noteとsns連携の最適なやり方セミナーを開催しました!<まとめ>

こんにちは^^ネットで興味がある人だけを惹き寄せる、惹き寄せマーケティングの講師、廣瀬さやかです。

ネット集客の基礎をお教えしている無料のノウハウ配信「公式LINE登録者」が

なんと、\ 32,020人!/

これも、多くの方が集客に限界を感じ、オンライン集客への必要性を感じている証拠ですね。

そのメルマガがコチラ。


今日の本題は

「noteとSNS」で集客するためのコツ!セミナーやりました!

今まではSNS(インスタ、Twitter、facebook)、ブログ、広告を使っての集客がメインでしたが、今や利用者6300万人もいるnoteはとっても魅力的な情報配信のツールだ!ということで。

noteに特化した集客のポイントセミナーを開催してました。

noteのメリット

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もう、このnoteを見ている時点で、あなたも利用者さん^^

noteの利用者がインスタの3300万人を軽くこえている6300万人であるということ。そしてSNS的な楽しさ・関りがあるということ、さらには、ブログ的な要素もあるということ!

ということで、とっても楽しく続けられる情報配信媒体なんですよね。

noteのデメリット

いいところが沢山ですが、デメリットといいますか、これだけは知っておかないと。というところが一つ。

noteは独自ドメインではない(自分所有ではない)ため、noteの規約が変わったり、noteがサービス終了(することはないとは思いますが)する場合は、自分が過去に書いた情報が全て無になる可能性が0%ではないということ。

ココだけが、唯一のデメリットですね。


それ以外は、初心者でも使いやすいデザイン、パット見て感覚で操作でき、記事ができちゃう!という優れたレイアウト!

今日も70代の方がセミナーに参加していましたが、「ほー。やりやすいですね、さっそく使ってみます!」だなんて言われていました。

それだけ、noteの細やかな気配りがありがたいですね。

初心者でも始めやすい情報配信ツールであるということ。

アメブロよりも使いやすいし、旬なツールだよ~ということで。

noteの魅力が沢山伝わったセミナーとなりました(^^)/

<集客のポイントは>

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・キーワード

・#

・文の構成

以上を押さえていきましょうね^^

#は7~8個が良い感じです。


まずは、何を書こう~と悩む事すらも記事にしたらいいじゃない!ということで、皆さん今日からnoteデビューされるはず♪

貴方も、ぜひnoteで情報を配信する側になってみましょう!




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