見出し画像

私がシンママのシェアハウスを作ろうと思ったきっかけ🏡💓

今日は私がシンママのシェアハウスを作ろうと思ったキッカケについてお話していこうと思います。

前回の記事にも書きましたが

私はシンママ歴約5年です。

上の子が4歳までは実家に住みながら

正社員として1歳から保険営業の仕事をしています。

営業の仕事は楽しく、新人の座で王座になる事が出来たり入社してすぐに本社表彰に行かせて貰う事になったりと、子供中心にではなく所謂キャリアウーマンとしてとても楽しく仕事をしています。


その間は実家の父と母に育児をかなり手伝って貰いながら保育園の送り迎えやご飯やお風呂をお願いしたりと本当に協力をしてもらい

先程もお伝えした通り、本社表彰や昇格研修等は泊まりでの参加で幼い娘を実母と実父に任せて参加していました。
両親がいてくれて協力的でとても助かりました。

現在は2人の子供と3人でマンションで実家の近くに住みながら生活しています。
(現在育休中の為、仕事はしていません)

私のように仕事もしながら子供との時間も確保しての生活をする人。

となると誰かの協力は必要不可欠になると思います。

保育園や幼稚園は時間が決まっている事や

実家が遠い。や疎遠な状態、頼れない状況の方は

お休みの時には託児所を利用したりベビーシッターにお願いしてる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

ただ、子供が小さい時は風邪を引いて熱が出たりいろんな病気になって仕事に行けない環境になったりすると

仕事を休まざるを得ない状況になったり…

働くママはシンママでなくても

みーんな大変だと思います。


そして、ママも子供との時間のみで大人と会話が出来ない状況ならば

「あれ、今日仕事の事以外でちゃんとした会話してないわ」という孤独感に陥ったり。

子供たちと大人は私1人。

防犯上心配。気を張らなきゃ。と思ったりと

頑張り過ぎてしまう女性は気が休まらない。

そんな状況を少しでも解決できる場所を作りたい。

1人で孤独に子育てするんじゃなく、
協力し合える環境作りみんなで楽しく助け合いながら
子育てをするとママにとっても子供たちにとっても
いい環境になるんではないか。

お家で1人で遊ぶよりもみんなで遊ぶ方が学校とは違う協調性も学んでいけるんではないか。
と考えました。


ほんの少しだけでも自分の時間が欲しい。

大人と会話がしたい。

頼れる場所が欲しい甘えれる空間が欲しい。

そんな自分の中の声を他の人もきっと持ってるはずだ!

と思い、まずはTwitterに発信しました!

そこで色んな方から

「応援するよ!」

「やれる事があったらなんでも言って!」

という賛同の声を頂き、具体的に何をしていけばいいのかを考えて行動に移していっているところです!

私は投資家でもなく億万長者でもなく、

一般的にその辺に歩いているよく喋る陽気なシンママです。

そんな私が考えついたシンママのシェアハウスを作る!という大きな夢。


以前の私ではきっと思いつかなかった事を思いつくことが出来ました。

思いつくことは誰にでも出来ます。

でも行動に移すことや実行することは簡単ではないですが、必ず叶えます!🔥🔥🔥

私に今出来ることは他力本願に聞こえてしまうかもしれませんが、1人でも多くの賛同者を募る事!
協力してくれる方を1人でも増やす事!

その思いで今後も発信していきます🙋‍♀️💓💓💓

今回も長くなってしまいましたが、
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?