見出し画像

ママのおなかをえらんできたよ

この本をご存知でしょうか?

画像1

1人目を妊娠中につわりがとても酷く

2ヶ月間で7キロも痩せた時に親友が私にプレゼントしてくれた本です。

子供たちは天使として生まれてきてくれていて

ママを選んで生まれてきてくれていているよ。という内容が書かれています。

上の子も4歳くらいまでは”胎内記憶”をよく話してくれてました。

「ままのお腹の中めっちゃ汚くて私ずーっと掃除してたよ!」と言っていました。

添加物や経皮毒で子宮の中も結構汚れたりしてると聞いたことがあり、その事かな?と

そしてだからつわりがめちゃくちゃ酷かったのかな?とか

出産前に子宮内膜症の疑いだったのでその事だったのかな?など色々と考えました。

下の子がお腹の中に来てくれた時も

「お腹の赤ちゃんは女の子だよ」と言ってくれてたり

コロナ禍での出産だったので、本当は立ち会わせてあげたかったんですがお見舞いすら来れない状況で

テレビ電話をしたりして会えない状況の上の子が

退院の歳にお迎えに来てくれた時に

「ままー!!!○○ちゃん産んでくれてありがとねー!私誕生日に妹が産まれますように!って神様にお祈りしてたから夢が叶ったよー!ありがとうー!」とめちゃくちゃ嬉しそうに言ってくれました😭😭😭🙏✨

姉妹同士の絆の強さも感じることが出来てとても幸せな退院日でした。

本当に子供たちからはたくさんの学びを貰えて、成長をさせて貰える存在です。

私の波乱万丈な人生の中でも私を選んで生まれてきてくれた娘たち2人は私にとっては最高のGIFTで

この2人がいなかったら正直私はこの世にいなかったかもしれません。

それくらいの辛い日々でした。

今私のような辛い思いをされてる方や

産後の子育てで息抜きが上手くできない方は

一度深呼吸をして子供をちゃんと見てあげてください。

小さな体で

一生懸命息をして

ミルクを飲んで

一生懸命泣いてる

穏やかに寝てる

お腹の中にいたのに外に出たら不思議と出来るようになっていて、身体の一部だったママが大好きで

ずーっと会いたかったママやパパに会えてとても幸せな気持ちで生まれてきてくれていて愛おしいはず。

分からないことばかりでも大丈夫。

完璧じゃなくても大丈夫。

ただ、ママが好きなだけ。

ママと一緒にいたいだけ。

それだけです。

唯一人間だけが愛がないと育たない生き物です。

人間だけ、ミルクあげてオムツあげてるだけだと死んでしまうんです。

だから、上手く出来なくてもぎゅってしてあげて

泣いてるのを見て自分も泣きたかったら泣いちゃえばいいし、自分の感情を出してあげて

それでも赤ちゃんはママのことが大好きです。

自信を持って!

生まれてきてくれていてありがとう。

その気持ちだけ伝わればなんでも大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?