見出し画像

歯科衛生士インタビュー#01

こんにちは!
スマイルオフィスデンタルクリニックの採用担当です。

当院で働く歯科衛生士の声をお届けします。

第一弾は今年で6年目となる歯科衛生士のMさんです。
「日々心がけていること」や「やりがいに感じること」、「求職者のかたへのメッセージ」など聞かせてもらいました。

先輩の声を通して少しでもスマイルオフィスデンタルクリニックの雰囲気を知って頂ければ嬉しいです!


日々心がけていることは?

歯医者さんが苦手な人や怖いと思っている人にも「来てよかった」と思ってもらえるように笑顔で接し、丁寧な対応や説明を心がけています。


やりがいを感じるときは?

クリーニングや清掃指導によって、患者さまの口腔内の状態が良くなったり、患者さまから「スッキリした!!」「またお願いね!!」と言って頂けるとやりがいを感じます。

インプラント手術のアシスト

最近はインプラント治療のなかでも特殊な清掃やメンテナンスが必要となるオールオン4やザイゴマインプラントの症例に対するメンテナンスについて勉強しています。
新しいことを学び、出来ることが増えていくこともやりがいに感じます。


求職者のかたへのメッセージ

スマイルオフィスデンタルクリニックでは、一般診療だけでなく、インプラント治療から外科、小児、矯正まで幅広い症例を経験することができます。

歯科衛生士として必要な知識や技術を幅広く身につけることができると思います。

将来の自分に役に立つことばかりだと思いますので、ぜひ一緒に働きましょう!


一緒に働く歯科衛生士を募集中

まずは見学からでもお待ちしております。
見学してみてからご応募するか検討して頂いて構いません。

ぜひお気軽にご連絡ください!!

【お問い合わせ先】
スマイルオフィスデンタルクリニック西野
011-668-6681

公式LINEからもご応募可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?