見出し画像

アロママッサージ・アロマセラピーって何がいいの?!その①

☆アロマは、いい匂いで好きだけど、一体なにが身体にいいの?

このように思っている方も、多いのではないでしょうか(^-^)
ちゃんと理由があるんです!!

このブログで、数回にわたりアロマセラピーが、なぜ身体によいのか??!!
アロマの魅力について、お伝えしていきますね。

☆アロマセラピーとは、なんだ??

アロマセラピーは、植物の効能を利用した芳香療法で、アロマは「香り」セラピー「療法」という意味なんです。

ほんとざっくり簡単にお伝えすると・・・
植物から抽出される、薬理成分を凝縮させた
天然の精油を用いて、心身の不調を改善させていく自然療法のひとつです。

植物の成分は、「心」 と 「身体」 を同時にリラックスさせたり、
人間が本来持っている自然治癒力を高めたりするんです!

「心」と「身体」いっぺんに、作用させる(*‘ω‘ *)!!!
植物ってすごいですね♪

当サロンの紹介も少し・・・(*´▽`*)

当サロンでは、植物の力が詰まった精油をお客様のお身体の状態に合わせ何種類かをブレンドし、全身のマッサージを行います。

アロママッサージの滑らせる手技と整体のポイントで圧をかけていく手技を合わせた施術を行っております。
イメージとしては、そんなに痛い施術じゃないのにググ~っと筋肉の中に効いていく感じ。
さらに、天然の香りを鼻から吸い込み心地よいリラックス状態に浸りながらら、植物の生命ギュッと濃縮させた精油が体中にしみわたり、優しく緩めてくれる感じです。

60分の施術でも、足の先から頭のマッサージまで行います。
頭のマッサージって気持ちいですよね~♪
リラックスには外せない部位となるので、必ず頭のマッサージもセットで行います。(苦手な方は遠慮なくおっしゃってくださいね)

なんとなくイメージしていただけたでしょうか?( *´艸`)

完全個室サロンと聞くと、敷居が高いとかなんか入りにくいと思う方も多くいらっしゃるかと思うのですが・・・

初めはみなさん緊張されているのですが、一度来ると「もっと早く来ればよかった(笑)」と仰ってくださるので、ぜひ一度いらしてみてくださいね♪

勧誘やら、壺とか売ったりしませんので!(∩´∀`)∩(笑)

次回は、「アロママッサージ・アロマセラピーのメリット」についてお伝えしますね。

読んでいただきありがとございます。
あなたの心も体も、ハッピーで軽やかになりますように。。。
みんなの笑顔を、海のように大きく広げる活動家。
Smile Ocean 中山真樹子

メディカルアロママッサージサロンHP

メディカルアロママッサージ LINE予約

Instagram

https://www.instagram.com/maki_smile_ocean/

アメブロにて四柱推命・占いや風水などの開運コラムなどを書いているので
よろしければこちらも見て頂けたら嬉しいです( *´艸`)

もしよければサポートして頂けたらとても嬉しいです( *´艸`)