見出し画像

ダイエット日記(10日目)

糖尿病改善のためのダイエット?を開始して10日経ちました。


その前から少しずつは始めていましたが、病院に行った

11月12日を一旦スタートとして考えています。


この10日を振り返りますと、そこまで極端な制限はしていないので

無理なく続けていけてると思っています。


主食をオートミールやブランパンにして明らかに変わったのは

食べた後の胃の軽さですね。


時差出勤のために夕食が遅め(22時頃)になることも多いのですが、

食べて2,3時間後くらいには胃が軽くなり、寝る頃にはほとんど

違和感が無くなりました。


あと朝食、昼食、夕食、それぞれの前にはちゃんとお腹が減ります。

当たり前なのかもしれませんが(笑)、今までの私は空腹感を感じる前に

時間が来たら食べてました。


ですので、しっかりとした空腹を感じることがほとんどなかったなと

過去を振り返りながら今さら気づかされました・・・


まだまだ10日しか続いていませんが、今のところは問題なさそうです。


ちなみに体重ですが先ほど量ると99.2kgでした。

4日前から1kg以上減ってます。


私が使ってる体重計がボロなのかもしれませんが、

ちょっと減るペースが早すぎるような気もしますね。

減らしすぎも良くないそうなので気を付けていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?