見出し画像

日記2023年10月29日

気を抜くと前回投稿からまた間が空いてしまい、もう3ヶ月が経っている。

この3ヶ月を振り返ると仕事に関してはさほど変化はなく、業務的に閑散期だったため暇な時間が多かった。

同僚と「平和ですねー」と言いながらただ過ぎていく時間。

暇でも給料は変わらないので、暇は大歓迎だが何も無いと自分の成長に繋がらないのでどこか不安を感じている。

だが、ただこの暇な時間を完全に無駄にしていた訳ではなくて、
この先未来の事を考えていた。


一番の関心事はやはりお金。将来仕事がどうなるかは分からないし
給料もそこまで大きな上昇も見込めない。

何やら来年は所得税を下げてくれるようだがそれも限定的。

スーパーに並んでいる商品も数年前と比べてかなり上がっているし、
コンビニなんかもう気軽には行けなくなっている。


そんな中少しでもお金を作らないといけない。

何か副業をしていかないとこの先不安。

というわけで今職場の人から話を聞きながら副業を計画している。

あまり考えている時間は無いが、来年1月頃から本格化させていきたい。


とにかく前に進むために頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?