見出し画像

スマホで日焼けする!ブルーライトにご用心

暑くなってきましたね!

自粛期間が終わり、外出しようかな。。なんて考えますよね。

紫外線も強そうだからUVケアしないと。

と、外出時のみUVケアしていませんか?

実はスマホで日焼けするって知ってました?

スマホからはブルーライトが出ています。

目に悪いやつ?と思っているかもしれませんが実はお肌にも影響があります。

夜、お布団に入ってスマホを長時間触っている方はスマホの形に焼けていることも。。

恐ろしいですね!

UVケアはブルーライトカットの日焼け止めがオススメです。

画像1

赤いボトルのフェースサンプロテクターはブルーライトカット日焼け止めの先駆けです。

私が使った感想は

嫌なにおいがしない

被膜感がない

日焼け止めって独特のニオイがありませんか?

あれ、苦手なんですよね。。あと、塗った!っていう被膜感。

あれも好きじゃない。。

サンプロテクターはお肌に負担をかけずにUVケアできるのでお気に入りです。

塗った直後はちょっと白い?と思いますがしばらくするとなじんでいきます。

化粧下地にする場合はトーンアップするのでむしろキレイに見えます。

伸びが良いのでなかなか減りませんが、ケチると焼けてしまうので沢山塗ってくださいね☆

私は敏感肌なのでなるべく肌に負担がかからないものを使っていますが、これはクレンジング後もガサガサにならないのでずっとリピートしています。

刺激の強い日焼け止めをお顔に塗るのはちょっと。。と思っている方にオススメです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?