先生に『教えてほしい』と言われた子育てテクニック

私はライフコーチの傍ら プライベートでは高校生と中学生の母親でもあります。 
今は お年頃の子供達とも良好な関係を築き、毎日楽しく過ごしています。
学校でもお友達にも恵まれ 勉強も部活も一生懸命。
そんな子供たちは 事あるごとに、いろいろな人から『素晴らしい!』とお褒めの言葉を頂いています。

先日も 同級生のママから こちらが恥ずかしくなるほどの賞賛をいただき。
今日は面談で先生から全く同じことを言われ。

以前はベテランの先生から『兄弟そろって あんなに優しく素直で良い子に育つって いないんですよ!これはもうママの育て方が素晴らしいんでしょうね✨どうやったらあんなに真っ直ぐのびのび育つのか 育て方を教えて欲しいくらいです!』とまで言われたことも。
(しかも ほとんど同じ文句を 別の主任級先生からも言われました。)

でも 他のママと話すと よく
『あ。ウチの子は無理無理。お宅の子は優秀だから出来るだろうけど、ウチは言ってもやらないから。』とか
『ママが優秀なんだよ。私はそんなすごくないから。』
とか言われてしまいます。

実は私や子供が特別優れているわけではなくて。
ちゃんとテクニックがあるのです。

それを知らなかったころの私の子育ては泥沼。
子供たちは常に私の顔色を伺い、お互いストレスフルな状態でした。

そんな辛かった子育てが変わったのは・・・

コーチングに出会ったおかげでした。

コーチングと言うと『この言葉を言えば 魔法のように子供がやる気を出す』とかを想像する方が多いのですが、そういう【大人の理想通りに子供を誘導する】という話ではなく。

私の内面を整えることで 私がhappyになり、そうしたら子供への接し方も変わり 子供もhappyに前向きになっていく。というイメージ。

これのおかげで 毎日イライラすることもなくなるし、子供ものびのび育つし。良いことだらけ!

『こう言うだけで子どものヤル気up!』みたいな謳い文句は お手軽さで人を惹きつけたいだけ。
本当のコーチングは全然違う角度から切り込むので 効果が全然違うのです!

この夏、ママのための子育て×コーチング お話し会を企画中。
もっと子育てを楽にする!
ママも子供も笑顔溢れる!
そんな未来を作ります☺️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オンライン個別セッション
90分zoom使用
あなたの子育てを楽にする。
いつも笑顔のママになって 子供ものびのび育つ。
そんな秘密を あなたのお悩みに合わせて伺います。

料金5,000円

お申し込みはMAIL
yard205uyap@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?