見出し画像

子宮筋腫② 手術前のあれこれ

CTの検査結果はとくに問題なくめっちゃキレイでした♪
血液検査の結果は、肝臓の数値があかん領域まで飛び出ちゃってます。

ほぇぇ(((;°Д°;))))
今まで血液検査で、振り切るほどの数値なんて
出したことないよぉカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

遠くてあんまり見えないけど
画面にはたぶん赤い数字になってるのが
多数表示されてる。

左から青<緑<黄<
赤=めっちゃやばいやつぅ(・∀・;)

中性脂肪LDL(悪玉)コレステロール値
飛び出ちゃってるしぃ・・・。

━-━-━-中性脂肪-━-━-━
簡単に説明すると、中性脂肪とは、エネルギー源であるブドウ糖が体内で不足した場合、それを補うためのものです。
つまり、食事によって体内に取り込まれたエネルギーが余った場合、肝臓で中性脂肪が合成され、皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられるのです。
━-━-コレステロールが高い-━-━
LDLコレステロールや血液中の中性脂肪が基準より高い、またはHDLコレステロールが基準より低い状態のことを「脂質異常症」といいます。
よくいわれる「コレステロールが高い」状態とはこの「脂質異常症」を指しており、脂質異常症になると動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こすリスクが高くなります。

///////////////【思い当たること】////////////////
・お酒はぜんぜん飲んでない。
・甘いもの、脂っこいもの爆食( ´ω` )
・超運動不足の引きこもり( ´ω` )

ダメ人間生活のつけガッツリ!!!!


次回、脂質異常代謝科、消化器内科の検査が追加となりました。
チーーーーン( ´^`° )

いただいたサポートは、 手術後のご褒美スイーツに使わせていただきます (*-∀-*)ゞエヘヘ