見出し画像

子宮筋腫⑦ 入院3日目 手術

入院3日目 手術当日

6時起床の音楽が流れる
6時30分までに水を350ml飲むように言われる。
 
前回の手術のときはなかった浣腸。
5分我慢するように言われるけど
ぜんぜんムリですぅ
トイレに直行。
モリモリでる(* >ω<)=3 プー

8時40分くらいから手術予定。
めっちゃ早い( 。-ω-)-ω-)-ω-)

手術用のガウンに着替えて、
血栓予防に弾性靴下を履くようにいわれる。
この靴下ちっさすぎて自分で履くのたいへーん

手術室まで歩いて行く。
中に入ると名前と年齢
手術名などを確認される。

台に横たわると腰から麻酔をいれる注射をする。
おしりがポカポしてきて
足からしびれてくるような感覚がお腹の方まであがってくる。
あっという間に下半身が動かない怖い。
((((;゚Д゚)))))))

酸素マスクをつけられ、
『麻酔の点滴がはいりまーす』
と同時に意識がなくなる。

画像1

『いなばさーーーーん』
海の中から声が聞こえる?溺れてるって夢?
うすらぼんやりとした意識の中

こんなに取れたよ~って
先生が笑顔で筋腫をみせてくれた。
けど、ぼんやりとしてよくおぼえていない。
漁師かよって心でつっこんだのはおぼえてる。

意識はうつらうつら
起きてるのと寝てるのとあいだくらい
身体の痛みはほぼない。

麻酔すごい( ゚Д゚)

手足の痺れはないか確認される。
3時間おきくらいに血圧体温酸素量を測りに看護師さんがきて起こされる。
酸素濃度が低いようで酸素マスクをつけられるが暑くて剥ぎ取ってしまう私。
鼻用のに変更してもらうが
なぜか普通のマスクも上からつけられる。

だんだん意識が鮮明になる。

なんでだよ(;´Д`)
もっと暑いやないかい。

いただいたサポートは、 手術後のご褒美スイーツに使わせていただきます (*-∀-*)ゞエヘヘ