見出し画像

子宮筋腫④ 手術前のあれこれ

腹腔鏡手術を希望してみたけど
 ①開腹手術は2回目だから癒着たぶんモリモリ
 ②多発性で数が多い
 ③リュープリン注射であまり小さくなってない

今回も全身麻酔で開腹手術予定となりました。
(´-ω-`)ショボーン

切腹

ちょっと切腹してきます。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

病院からの指示があり、入院前にPCR検査をしました。

全身麻酔のため気管内挿管や抜管操作はコロナ感染のリスクが高まります。また、コロナの院内感染を防ぐためにも必要な検査です。
こんな感じの説明を受けました。
無料で検査してもらえるのも、ありがたかったです。

駐車場に検査用のプレハブ小屋が用意されていて、病院内には全く入らないでいい仕組み。
駐車場の警備員さんも
『マスク』『眼鏡』『手袋』着用で防護体制。
(。`・д・)ご苦労様です☆

本人確認をして中に入るとイスに座り
鼻の部分だけマスクをずらして上を向く。

「い、痛い・・・(´□` ) ハゥ」

鼻の粘液を綿棒でこすりとってすぐ終わったけど、インフルエンザの検査のときと同じやつ~

綿棒の長いやつで鼻の奥の方までつっこまれて痛い!゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

くしゃみ

感想『めっちゃくしゃみでそうになる。

こ、これは、
くしゃみ我慢できない人、多いと思う~(´エ`;)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

今日集まったPCR検査の対象者は
全身麻酔で手術予定の人だけだったけど。
わたしも含めて症状がないだけで、だれが感染しいてもおかしくないし。
検査する側の人たち、完全防備でもくしゃみとか怖いだろうなぁ。

医療従事者の方たちに、感謝の気持ちでいっぱいだよ。

バラ

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
ありがとうございます
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

陽性であれば入院前日に電話があり、陰性なら連絡なし。
どちらにせよ入院はもうすぐ!
準備しておかなきゃ。☆ヾ(・ε・*)ノ゙ =з=з=з

いただいたサポートは、 手術後のご褒美スイーツに使わせていただきます (*-∀-*)ゞエヘヘ