見出し画像

栄養を味方につけるという考え方

先月でスマイルおうち栄養士4期が終わりました。

その中で、私がこの講座を始める時に

イメージしたこと・その未来が形になっていることをご感想をいただいて気づきました


私がイメージしていた未来は、

お母さんが栄養を味方につけるのは大前提
栄養を使って、ご自身のことをまず整えることで
結果家族も巻き込まれて整っていく

この4か月間、真摯に向き合ってくださり
その結果、ご本人は貧血などが改善し、

そう言えば…と、振り返っていただいたときに
お子さん達の食嗜好や体調面が良くなっていた!と

ご本人も楽しみながら、継続して摂り入れてくださった。
その結果、不調が改善されたり、ご家族の健康がUPしたなど、

お話を聞きながら、思わずガッツポーズ瞬間でした

その他のメンバーさんからも、

『家族はインフルに罹ったけど、私は一切感染しなかった!!
 これは栄養講座で身体を整えたお陰です!』

とご報告いただいた時も、
講座が終わった後も

継続してくださっていて
感謝の気持ちでいっぱいになりました


ちなみに、私は講座の中で
”これをやってください”的なことは一切言いません

___________________
一切というとゼロ0だけど、ほぼ言わない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これも意味があって、言わないのです

だけど、実践された方は確実に変化を起こしています

すごいよね~
と、いつもメンバーさんには感心しています

少しでもメンバーさんが感じたことを
皆さんにお裾分けできたらなぁ…と思い、

この講座のエッセンスをお伝えする
1DAY講座のようなものを
\開催することを決めました!/

ぜひご参加いただければなと思います(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『栄養を味方につける…という考え方
 ~スマイルおうち栄養士”講座1DAYセミナー~』

〇2/27(火)夜の部  21時半~

無料セミナーではありますが、

ZOOM開催するため、アドレスをお伝えする方法として
お申し込みが必要になります

お申込みはこちら↓↓↓
https://resast.jp/events/905024

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^^)

スマイルおうち栄養士講座 主宰
管理栄養士
高落まどか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?