見出し画像

父からの唯一のメール


昭和3年(1928年)生まれの僕の父。

漫画の神様・手塚治虫さん
手塚治虫さんが生み出した
キャラクター

あの手塚治虫さんと同じ年生まれだ。

その父から、生前「1通のメール」を受け取った。

僕も父も新しいもの好き。

Windows95
Windows95搭載のパソコン

結婚前に実家にいる時に買った「Wimdows95」搭載のパソコン。

「操作方法」がよく分からなくて、早々に投げ出して、結婚して実家を出た僕のパソコンを使って、書いたメールである。

父は「新聞記者」で「文章を書く事」が巧くて、大好きだった。

メールソフト「outlook」

その父が書いた「メール」である。

父は20年以上前に73歳で亡くなった。

この「メール」は僕の宝物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?