見出し画像

防災の話&長年の痛みに終止符⁈(目に見える編)

こんばんは。

読み返してみると、スピリチュアルな
事ばかり書いているなぁ。と感じたので😆
現実的な面も書きたいと思います。

ご存じの方はご存知かと思いますが、
少し前に食糧危機が
来ると騒がれていた為、
私は恐怖心から色々と備蓄をしていました。
お米は300kgくらい蓄えてたので、身内にも引かれました。どれだけ怖がっていたのか(笑)

今はこれくらいに減りました


そうでなくとも、日本は
地震大国なので備えあれば憂いなしですね。

今は、だいぶストックを
食べ尽くしてしまいました&
そこまで恐怖心を抱いていないので、
常に1ヶ月分くらいはストックしようと
思っています。

その他には、自分で色々作れるように
2021年から畑で野菜作りをしました。
2023年前半は農業講座に参加して
主要な夏野菜と冬野菜は作れるように
なりました。☞難易度によりますが💦

また、発酵食品も積極的に作りました。
(梅干し、味噌、酢、米麹、豆板醤など)
☞調べてみると、面白いもので
柿のみで柿酢を作る事が出来ます。
米酢よりまろやかでした。

☞参考にしていたのは、ろん農園さんのYouTubeとブログです。凄すぎて、憧れでしかありません…✨

発酵食品の他に
野菜作りや食べられる野草などのメモも📝
かなり読み尽くした本たち



それらの事も一通り経験して、
自分の中で納得出来たので、
今は少しだけ野菜作りと、
味噌作りは続けています。
自家製味噌は本当に格別なんです✨

(必要があれば、こちらのnoteで
作り方のシェアもします。)

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

以前あげていた、潜在意識の怒りによる、
長年の仙腸関節の痛みですが、
確かに痛みは少し和らぎました。

ただ、生活するとやはり痛みは出てきますね。
これを、日頃からケアできるものはないかと探していました。

先日、インターネットで見つけた
骨盤矯正ベルト。

まだ、使い始めて2日目なのですが、
良い感じかもしれない。と感じます。

骨盤も、歯列矯正のように
矯正が必要とのことです。
6ヶ月くらいで正しい形に戻っていくそうです。
☞知りませんでした💦

1ヶ月に何回かは骨盤矯正に
通っていましたが、間に合わず…

こちらは、いわゆるベルトタイプではなく、
パンツのような形状で履いた後に、
ベルトで締めるという商品です。

結構、きつめに骨盤が外から
締め付けられている事がわかります。
これを履いたまま、腰回しと脚上げを
行う事で、更に効果が得られる
とのことでした。

使用中は、骨盤の締め付けのキツさは
ありますが、いつもの仙腸関節の痛みは
感じないという実感があります。
以前までは、散歩に行くのも痛すぎて
行けなかったのですが、
これを履けば行こうという気持ちになります。

目に見えるものと、見えないもののバランスを取って、生活していこうと思います。

6ヶ月後、良い報告が出来たら嬉しいです。
☞その時には、商品の名前を公表させていただきます。

痛みでお辛い方のお役に立てたら
良いなぁという気持ちで続けてみます✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?