見出し画像

私実は謎?の経歴がたくさん!

ざっくり?書くと

栄養士資格
管理栄養士資格
食品衛生管理者
栄養教諭
家庭科教諭
大学院修士課程修了
オーソモレキュラー(栄養療法)の資格
グリーンヨガアカデミー資格
運転免許www


他にも糖尿病療養指導士
日本病態専門栄養士
栄養経営士
(更新期限が切れているものも
含めると謎に資格が多い)

でも
できることとか
好きなこと、したいことは別で

面白くて役に立つ栄養の話
ヨガ
洋裁大好き(ミシンでなんでも縫います)
シータヒーリング(今はこれが最高!!)
オラクルカードリーディング

次はタロットを習う予定

ここまでいくと

会う人になんて言われるか、というと

「何目指しているの?」

と必ずと言っていいほど聞かれます!!

私からするとその質問がよくわからない

興味があったから
やってみたかったから

それじゃダメなのかな?と思っている

みんな損得を気にしすぎな気がする

これは役に立つ、役に立たない
これをするとリターンが得られる、得られない

え?それって思考で決めているよね?

そもそもそれを
『やりたい!』って時の気持ちはどこへ?

みんなその気持ちに蓋をする

そっちが正解なのに!!

めちゃくちゃもったいない!!

私はこれを本当に昔からやってきていて

むしろ人の話なんてそっちのけでやってきた

でも私のシータの師匠にこれからのことを
見てもらったところ

”過去パターン最強”

と言われた

最近は周りの人の意見を
重視しすぎているのもわかってる

これをやると自分の気持ちが
全くわからなくなってくるのもわかっている

(じゃあなんでそれやるの?と書いてて思いました)

そして私が何者か、と

聞かれて思うことは

みんな好きな時に好きなものになればいーじゃん!!

本当にそれだけ

家族といる時はお母さんかもしれないし

友達といるときは学生の時の私かもしれない

職場ではシャキッと仕事ができる人かもしれない

みんな普通に使い分けているのに

いざ何かしようとしたら

急に

”これになりたかったの?”

とか

”これをとってどうする?”

とか考え出す

それ、いらんよ

私はミシン縫いたい時は
頼まれたエプロンをひたすら縫ったり

ヨガクラスしたいなーって時は
声かけしてヨガしたり

自由自在

だって

あなた=〇〇しかできない

あなたはこれでしかいられない

ではないから

無限に道があって
無限に可能性があって

どれを選んでも
どの道に行っても正解

自分の中で”なんか違ったな”と思えば引き返しても
その時にやめてもいい

”違った”ことがわかっただけだし

そこに何を意味づけるかはあなた次第

私は他にも
刺繍、クロスステッチ、キャンドル、アロマやろうとして
好きだけど途中でそのままにしたりした

これは買った方が良かったー!とか
私の中ではあるある

でもやってみないとわからなかった

もしかしたら
誰かがそれやってみたい!って時に
役に立つかもしれないし

大学院に行ったのだって両親に
「何になるの?何のために行くの?」と散々聞かれた

行ってみないとわからない
今はそこに行きたくて仕方がない
としか言いようがなかった

(安心させるためにそれらしい理由をつけたような気もするが)

行った人にしか見えない景色があるから
少しだけ勇気を持って踏み込んでみてほしい

”もし背中を押して欲しい”と思った時は連絡をください

今個別無料相談もしています

なんとなく話してみたいでもOK

お待ちしています!

▼各SNSは下図をクリック▼

現在公式LINE登録後、

” 極意 ”
のメッセージ入力で
お金持ちに好かれる極意を大公開!

お金持ちじゃなくてもそもそも人に好かれる!極意

実は好評です!
(それ以外のプレゼントはリニューアル中ですので
今しばらくお待ちください)

こちらはInstagram

インスタでは夢を叶える食事法のほか
プライベートやヨガ、マヤ暦のことも配信中!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

\マヤ暦セッション受付中/


『怖いほど当たる!』と評判のマヤ暦セッション

セッションを受けた人は次々プライベートでもビジネスでも飛躍

人生変わった人も続出しています
これは私も嬉しい!!!!

自分の使命や役割を知ってあなたらしく生きる一歩をお手伝い

次はあなたの番

セッションのお申し込みは公式LINEより⬆︎
お待ちしています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?