見出し画像

幸せは沢山転がってる!

5月も後半戦に差し掛かりました。
すっかり暑い日も増えましたね。
この調子だと本当の夏がきたら
どうなってしまうのか、心配でなりません。

最近の私というと、
毎日を心から楽しく過ごせている、
という感覚があります。

家族との関係と、仕事がメインの生活で、
どちらもうまくいっています。そして
自分の時間をたっぷり持てているので
自分だけの幸せ、というのを
体感できているように思います。

このままの生活がずっと続けば良いのに、
とまで思うほど、幸せだなと感じてます。

でも、こういう時だからこそ、
いつこの幸せが崩れるか分からない、
という危機感も持ち合わせていたいなと思うのです。

何があるか分からない世の中だからこそ
足元はいつもしっかり見ていたい。

そして天狗にならず感謝を忘れずに
日々丁寧に暮らすこと。

純粋に幸せだなと思えることが、
何よりもかけがえのない宝物であり
今を生きている、ということになる。

受け止めながらも、変化を恐れないで
自分の人生の舵取りも行わなくてはと
思っている今日この頃です。

肝心な恋活の方は
ぼちぼち、という感じです。

自分がどんな人と一緒にいたいのか
どんな暮らしをしていきたいのか
明確にしないと、見つからないというか
見つけられない、と思うので
今一度自分の中での洗い出しを
5月中に完了せねば!と思っています。

そこまで焦ることはないですが
そろそろ落ち着きたいというのが本音です。

こういうのも、ぜーんぶひっくるめて
自分の人生。運命。
周りと比べないで、
いま、ここ、わたし
に集中して暮らすのが目標です。

比べてしまったとしても、
それはそれ、と受け止める。へー!いいね!って。

あとは、ダイエットを再開したいです。
可愛い、綺麗と思われたい!
友達と並んでも恥ずかしくない自分になります!
がんばるぞ!

なんだかわくわくとした気持ちの今です。
楽しく、健康に、笑顔で
夏を迎えたいと思います!

明日からも、自分を生きるぞー!