見出し画像

忘れられない先生

私には、今でも忘れられない先生がいます。
それは小学2年生と5・6年生頃に2年半お世話になった男性のT先生です。
T先生は優しく朗らかな性格をしていて、体育など生徒に紛れて授業をしていると生徒なのか先生なのか分からないくらい童顔な人で、小学校の中でも1位2位を争うほどの人気の先生でした。
T先生が当時独身をいい事に「先生はいつ結婚するの〜?」だとか「先生は私のものよ!」なんて争う女子も居たっけな。
私はそのT先生によくお世話になっていました。
後天性の知的障がいを持つ私は、運動も勉強も出来なくて先生とよく特訓をしたものです。
高学年に上がると、私が当時芋っ子なのとクラスでの人間関係が上手くできなかったからなのでしょうか…クラスの1部の女子から虐められるようになりました。その時も1番の味方になってくれたのがT先生でした。体操着を隠された時も何をされた時もT先生が率先して守ってくれましたし、同じ学年の他の先生達も巻き込んで色んな対策をしてくれました。
あの時はありがとうございました。
そのおかげで、今、幸せです。

#忘れられない先生
#小学校
#あの頃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?