芋出し画像

スペむン🇪🇞で初のフットサル緎習参加⚜✚

ばあちゃん、こないだの続きだよ。

今日はスペむンに行った目的である
フットサルの緎習参加の事をお話しするね♪


初めおの緎習


どんな感じかなぁ❓

っおドキドキしながら行ったんだ。

自分の名前が぀いおる服を着お行ったよ👍


だから、
自己玹介の時に
名前も䞀緒にみせたけど、

Ayakaっお名前は

向こうだず、アゞャカっお読たれちゃうんだ笑

だから、
アダカだよ〜っおずこからスタヌトしたけど
最初のチヌムでは
ほんずスペむン語わかんなくお

話しかけおくれるのに
理解できなくお困っおた😂笑


緎習メニュヌずかは
アテンドさんが通蚳しおくれたから倧䞈倫だったけど、

他の䌚話は 笑

でもね、凄く楜しかったよぉ😆‌‌‌

緎習がAチヌムだけだず少ないず思うからっおこずで、Bチヌムの緎習にも混ぜおもらったよ。

画像1

Bチヌム


で、こっちがAチヌム

画像2

ゆくゆく、自分が所属する事になるチヌムだよ。

2-23-3のゲヌムしたら、勝ちたくっお

勝ち残りゲヌムだから、凄いしんどかったんだけど、そのおかげで凄く仲良くなれたんだ✚

画像3

緎習埌のロッカヌルヌムで盛り䞊がっお、

画像4

いただきたすのポヌズもしおくれたよ♪笑

本圓に楜しかった‌


ハプニング


でもね、実は 

初日の緎習の垰りにハプニングがあったんだ‌


その街は、自分が䜏んでたホヌムステむ先の家から、少し離れたずころにあるんだけど 

終電の時間が早くお、

それ知らなかったから乗り遅れお
ナむトバスで垰る事になったんだ。

バルセロナの街たでは
アテンドさんず䞀緒だったんだけど、
そこから家たで、自分はもう䞀本バスを乗らなくちゃいけなくお、

アテンドさんはどのバスに乗ればいいかずか、
なんおずころで降りたらいいかっお教えおくれおたんだけど 

バスの䞭に、
次はどこどこです❗

っおいう堎所が衚瀺されるや぀が
そのバスには぀いおなくお 
いや、電気が消えおた

だから、どこで降りたらいいかわからなかったの。笑

その時、携垯もWi-Fiがあるずころでしか䜿えなかったから、調べる事も出来なくお 

どこで降りたらいいんだ💊


っおなっお、

でね、途䞭、倖の景色が芋たこずあるずこになったの❗

それは初日に家族が家の呚りを散歩に連れお行っおくれた時に芋た景色だったんだ。


だから、もうすぐなのかなぁ❓

っお思っお、どこかなどこかな
っおしおたら

だんだん芋たこずない景色になっおきお 

どうしよう💊っおなったけど、
これもう降りるしかない‌

ずりあえず、芋芚えあるずこたで戻ろう‌

そう思っお、勇気を持っお降りたんだけど

時刻はもう倜䞭の1時を回っおお

海倖の知らない土地に
1人歩くっお
凄い怖かったんだよ。

だからもう、
ひぇヌヌヌヌっおなりながら
バスが通っおきた道を走っお戻っお行ったの。

途䞭、道を歩いおる人ずか
酔っ払っおそうな人ずか

いや、たずその時間に人がいるこず自䜓
普通じゃないから
なんかビクビクしおたのね。

そしたらさ 

歩いおきた人が
自分の手前で躓いたの。

その瞬間自分はもう
ビクビクしおるわけだから
その音ず動きに
『ひぇヌヌヌヌヌヌヌ💊💚💚💚』

っおなっお 😅笑

そしたら、
埌ろから
『ごめん。』っお悲しそうな声がきこえおきたの。笑


なんでもない人で良かった、
おか逆に驚きすぎおごめん。っおなったの。

でも、そのくらい怖かったのね。


で、そこから
家からちょっず歩いたずころに
サクラダファミリアっおいう
䞖界遺産があるっおこないだ話したの芚えおる⁉

そう、䞖界遺産だけあっお
芳光地なだけに
道路暙識にその名前が曞かれおおね。

だから、
垰り道わかんなかったけど
ずりあえず、その暙識の方向に行けばなんずかなるんじゃないかっお
歩いお行ったの。


そしたらね、
今床は別の目印になる建物があっおね。

病院なんだけど、
その病院の暙識が出おたんだ❗

だから、その方向に向かっお歩いお行ったら

芋たこずある景色になっお

そしお、
無事に家に垰れたの👍


人圱がするだけでビクビクしおたけど

方向音痎だず思っおたけど
ナビも無しに垰っおこれお

知らない土地をこんな颚に乗り越えられお

その時ね、
逆に自信が぀いたんだ💡


もう、これ乗り越えたから
䜕があっおも倧䞈倫だ👍

っお。笑


たあ、案の定、次の日
家族は垰るのが遅かった私を凄く心配しおたんだけどね。

でも、
この出来事は

自分に勇気ず自信を䞎えおくれたんだ‌

だから、その埌ずいうず 

倉な自信をもっお過ごしたよ👍


なんずかなる‌っお。笑


このチヌムに緎習参加したのは、最初の2週間の出来事で

その埌、別のチヌムにも緎習参加したんだ👍


1郚のチヌムずの時間

それがこのチヌム✚

画像5

この写真は最埌の日の写真なんだけど、
ほんずみんな凄く良い人だった✚

1郚のチヌムで、みんな䞊手かった👍

画像7

画像8

でも、足元は党然自分でもやれるっお思ったけど、戊術がやったこずないこずだったり、
守備の仕方が独特なチヌムだったから
ちょっず動き方がわかんなくお

慣れるにはもう少し時間欲しくっお

本圓はスペむン短期は3週間の予定だったから
このチヌムには1週間だけの予定だったんだけど、

1週間䌞ばさせおもらうこずにしたんだ。

こんな䞭途半端では垰れない 

っお思っおさ。

おかげで、ホヌム戊もアりェヌ戊も芋るこずができお、

スペむン語わかんないのに、ミヌティングにも参加させおもらったりもしたよ。



アりェヌ戊の詊合ぞの垯同


アりェヌ戊では、ムルシアっおいう地域に
チヌムバスで行ったんだ。
片道6時間くらいだったかな❓笑

その道䞭も色々あったよ。

1番面癜かったのは 


垰りのご飯のメニュヌを
詊合前にきいおたんだけど


その時、
pollo
carne
pescado

これらが䜕かわからなくおさ 

䞊から、
鶏肉、
豚肉、
魚

なんだけど、
わかんないから、

っおなっおたの。

たあ、1人くらいだったら倧䞈倫だから
珟地に぀いおから
みおから考えたら良いよ❗っおなっお 

珟地に぀いたんだけど

日本みたいに、

メニュヌに絵の写真ずかないじゃん 😱

っおなっお

なんの芋本もなくお

さらにはお店の人から盎接きかれるわけ 
䜕が良いっお

そしたら、
ensalada
サラダがあったから

それ❗っお蚀ったの。


でも、ただ話は続いおお 

䞊の぀をきかれるわけだけど 

ずりあえずよくわかんないたたに
pollo 鶏肉を頌んだのね。

鳥の真䌌しおくれお分かったから。笑

だけど 

みんなのはさ、

䞀぀のお皿に
サラダや鶏肉が䞀緒になっおのっおたんだけど 

自分のずころに
最初、ど〜ん❗

っず、䞀皿サラダが届いたの。

おっ、結局サラダになったのか
たあいいや、サラダ奜きだから食べよ♪

ず思っお食べおたら

その埌、
鶏肉が䞀皿ど〜んっお来たの💊

えっ ‌💊笑

みんな倧爆笑😂😂😂

自分ももう驚きしかなくおさ 


でたあ、なんか
日本人がなのか
自分が日本のスポヌツ界で育ったからか
残すの良くない。
っお考えがあっおさ

頑匵っお食べようずしおたんだけど

食べれなかったら残しおもいいから。

っお蚀っおくれお、
なんなら、食べるの手䌝っおくれたりしお

最終的には残したけど

ほんず、蚀葉わからないず
面癜いこずがたくさんあったよ🀣笑

あっ、こんなミスしおおも

食事も党郚チヌムが出しおくれたの。

自分ただ、所属もしおなかったのに。

でね、最埌の緎習の時

チヌムの緎習着をプレれントしおくれたんだ✚

画像6

仲間にしおもらえた感じがしお、
ずおも嬉しかった💕

他にも色々あるけど、この蟺りにしずくね。


今思うず、このチヌムに入ったら良かったっお思うこず倚々あるんだけど 

あの頃の自分は色々分かっおなかったんだよね。


けど、ずりあえず蚀えるこずは

スペむン人は凄くオヌプンで、優しくお、面癜いっおこずかな‌笑


今日はこの蟺りにするね♪

次回は、語孊孊校でのこず話すね✚


ばあちゃん、ありがずう😊

Ayaka




公匏 LINEアカりントは登録はこちらから

https://lin.ee/lEUyhSf

女子フットサル遞手。過去の経隓から今があるこずに感謝しお、倢に向かっお歩んでいたすそんな私の掻動を応揎しおいただけたら嬉しいです✚