見出し画像

イタリア旅行🇮🇹④

イタリア旅行も後半戦
楽しい時間が経つのはとても早いです

観光4日目

ローマに行き、最初はバチカン市国🇻🇦へ
向かいました!

バチカン美術館の入り口

ずっと、すごいすごい
という言葉しか出てきませんでした笑
語彙力が欲しいです🙃

ヴァチカン美術館は、ヴァチカン市国にある、
歴代ローマ教皇の収集品を収蔵展示する
世界最大級の美術館です。
こんな素晴らしいところに行けたことは
人生の中でもすごい良い思い出です!
今でもうわぁ、と言葉を失うくらいに感動したことは忘れられません。

とても天気が良かったのです☀️
絵に描いたような空と雲!!

次に向かったのがこちら
トレヴィの泉

実際に行って自分の目で見れる、という幸せ
すごい迫力ありました

ところで、コインの伝説は知っていますか?
現地で教えてくださった話なのですが、
後ろ向きになって、右手で左の肩ごしで
コインを投げると夢が叶う、
という話し
コインの枚数で変わってくるところがポイント!

1枚だと再びローマに戻ってくることができる
2枚だと大切な人と永遠に一緒にいられる
3枚だと恋人や結婚相手と別れることができる

だそうです。(諸説あります)

ちなみに私は、2枚投げました!🍀

「甘い生活」や「ローマの休日」などの映画でも有名なトレヴィの泉は、ローマ観光にかかせないスポットのひとつです!
⚠️スリが多発してるそうなので、お財布を出す時は要注意です。

続いて向かったのは、スペイン広場

こにらも「ローマの休日」に出てきましたね!
とても雰囲気があり綺麗でした

5日目が最終日、ローマ1日観光!
ここで、ハプニングが起こり本当に焦りました
生きて帰ってこれて、本当によかったと思うくらい!笑
次回載せます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?