見出し画像

本音を言える私になった

本音って

なかなか、言えない

って人多いんですよね。


本音が言えなくて

心のどこかで、

言いたい!

けど

言うと、傷つけてしまうのかもしれない

自分がなんて言われるのか怖い

本音言うことで

怒られたらどうしよう

って

考えちゃうから言えないんだけど


どう、受け取るのかは

相手が決めることで

自分の中で決めなくていいんだよね。


でも

大切なのは

伝え方


怒ったように伝えると

そりぁー 怒るよね

オドオドして言うと

相手は嫌な気持ちになるかもしれない

自分を信じて

大丈夫!私

と思って、堂々と今の気持ちを

伝えてみよー

相手に伝えたら、気持ちは

スッキリするよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?