見出し画像

目の前に起こる不運。でも・・

目の前に起こる

わる〜い出来事

めちゃめちゃ、嫌だし

凹んじゃうことも


なんでーーーーーーーー


私にこんなことが起こるのぉー


自分の気持ちを一生懸命に
抑えて

誰が悪いのか

何が良くなかったのか


自分で自分を責める会議

やっていないでしょうか?


はっきり言えること


それは


あなたの問題ではなく

相手の問題



と、捉えた方が

心が軽〜くなるんだよね。


でも


一つ


この不運は、

何かを伝えてくれていることも


私の出来事で

めちゃくちゃ嬉しいことがあって

嬉しすぎて、高速道路を飛ばしてたら

パトカーに捕まって

罰金¥16000取られた事もあったの。


浮かれちゃダメなんだ

私は浮かれるんではないと


自分を否定して生きようと

思ったことがあったけど


イヤイヤ違うことがわかった


嬉しい時も、嫌なことが起こった時も


私が私らしく

ありのままでいれること


否定もしなくてもいいの。


自分の気持ちを受け入れるだけでOK


何か不運だなぁと思ったら

それは


自分を受け入れるためのサイン

と思うといいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?