見出し画像

生命は、みんな 違う




僕は以前、すべての生命は、みんな等しくて、個性があるから、みんな違う、





という文章を、書いたことがある。


実は、これは、僕の、嘘、発言、だ。




すべての生命は、みんな違う、だけが、正しい。








だけど、いまの、現実社会、プロレスで生命はみんな等しい、と、しておかないと、ほとんど、すべての社会のことが、成立しない。






プロレスで、良いのだと、思う。





これは、人間みんながすべき、信仰、とよべる、唯一のこと、かもしれない。




だって、悲惨をみるのはみんな、嫌、だろう。
美しいがいいに、






決まってる、だろう。





だから人間は、すべての生命は、みんな等しい、と、決めつけて、良いと、思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?