見出し画像

人間は、引き返した方がいい

僕は、原子力や人工授精など、反自然的なもの、全てに、反対する。


反自然的なものは、一見、生活が、便利になったりと、いろいろといまいま、いいような気がするが、このまま、反自然的なことを、人間がし続けると、最悪、人間が滅亡する、と思う。


反自然的な事をやめると、生活が、厳しくなったり、餓死者が大勢出たりするかもしれないが、人間のずっとずっと先の未来まで考えると、反自然的なものを、やめた方が、人間は、生き物として、


生き残り、続ける、と思う。


反自然的なものを、捨てると、人間は、深い悲しみとか、絶望に、襲われるかもしれないが、人間は、それを、一生懸命がんばって、受け入れなければ、ならない。

そして、人間は、ずっと、

生き、続けねば、ならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?