見出し画像

マクドナルドの対応が悪かった の巻



僕が今いるマクドナルドで、モバイルオーダーの機能が、現在停止中だ。


大雪のせいかもしれない。


だから、店内カウンターで、オーダーしなければならない。

モバイルオーダーでは、ペイペイで支払いができる。

店内のカウンターでは、できない。

僕は、いつもモバイルオーダーなのだが、できないので、カウンターにオーダーにいって、店員さんに、ペイペイでは払えませんね、と言った。店員さんは、まだ店内カウンターは、ペイペイに対応してません、と言った。

言葉で書けば、こうだが、実際は、言い方とか、表情とか、雰囲気とか、空気とか、いろいろ、在る。


言った言葉を書くと、それはそうで、言葉の意味の、それ以上でも、それ以下でも、ない。


だけど、お店の都合で、客ができることが、できなくなったら、お店の事情はいろいろあるだろうが、普通、ごめんなさい、と言うべきじゃないかなあ。

その、ひとことで、いろいろ違う。


ごめんなさいを、ひとこと言えば、みんな事情を理解して、相当の事は流すものだ。


この前、ここのマクドナルドの、別な店員さんに、良い気分にさせてもらったのだけど、こゆので、いろいろ変わる。


マクドナルドというよりは、その店員さん、個人の問題のような気もするけど、その店員さんはマクドナルドの人だし、んー、いろいろ難しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?