マクドナルドの対応が悪かった の巻
僕が今いるマクドナルドで、モバイルオーダーの機能が、現在停止中だ。
大雪のせいかもしれない。
だから、店内カウンターで、オーダーしなければならない。
モバイルオーダーでは、ペイペイで支払いができる。
店内のカウンターでは、できない。
僕は、いつもモバイルオーダーなのだが、できないので、カウンターにオーダーにいって、店員さんに、ペイペイでは払えませんね、と言った。店員さんは、まだ店内カウンターは、ペイペイに対応してません、と言った。
言葉で書けば、こうだが、実際は、言い方とか、表情とか、雰囲気とか、空気とか、いろいろ、在る。
言った言葉を書くと、それはそうで、言葉の意味の、それ以上でも、それ以下でも、ない。
だけど、お店の都合で、客ができることが、できなくなったら、お店の事情はいろいろあるだろうが、普通、ごめんなさい、と言うべきじゃないかなあ。
その、ひとことで、いろいろ違う。
ごめんなさいを、ひとこと言えば、みんな事情を理解して、相当の事は流すものだ。
この前、ここのマクドナルドの、別な店員さんに、良い気分にさせてもらったのだけど、こゆので、いろいろ変わる。
マクドナルドというよりは、その店員さん、個人の問題のような気もするけど、その店員さんはマクドナルドの人だし、んー、いろいろ難しいなあ。
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