見出し画像

整える。

みてますか?大豆田とわ子と3人の元夫。オダギリジョーが、オダギリジョーがさぁ.....オダギリジョーが、何回みてもさいこうなんだが!!!!!どうしようこの胸のときめきを!

6月から仕事を始めることは、5月の半ばには決まっておりました。が、まさか時を同じくして、息子が骨折するなんて。家事育児仕事毎日の整形外科通い。週に1度は大きい病院まで。くたくたなんだが。土曜日の近所の整形外科は、夫に行ってもらおうと思っていたら「今日行ってくるね〜」と、金曜夜にのんきなライン。キャンプ仲間がキャンプしてるとこに合流してくるね♡ってことです。つまりキャンプ行ってくるねってことです。いいよなぁ〜上げ膳据え膳、お膳立て前提の子育て、いいよなぁぁぁぁぁ。それってあれだよ?家中のゴミ集めて分別してゴミ袋におさめるとこまでやってもらったやつをただゴミ捨て場に移動させてるだけでゴミ出しはおれがやってる!って言えちゃうやつ。いや、我が家のゴミ出ししてんのわたしだけどさ。朝起こして朝食食べさせて着替えさせて弁当持たせて体温記入してハンカチ持たせてマスク帽子何もかも準備してもらった子どもを幼稚園に連れて行くだけの簡単なお仕事です、じゃん!!!

ああ、句読点も入らない文章つくっちゃった☆てへ。友人に、あなたがなんでもやりすぎるから夫が無能になるんだぞ、と言われたことあるけど、夫の無能は夫の賜物であってわたしのせいじゃない。無能に気づけない人はずっと無能である!これは悪口である!わたしは悪口を言うのである!夫の悪口ならいくらでも出てくるのである!しかし実は悪口じゃないのである。ただの事実である。

恋愛にはときめきのピークがあるからだよ。だから人は結婚して夫婦になる。離婚はめんどくさくて、めんどくさいは全てに勝つから、夫婦を繋ぎ止められる。恋人だったらとっくに別れる出来事を、夫婦は何度も乗り越える。だから強くなる。ときめきが強さに変わる。

大豆田とわ子と3人の元夫、における、3人目の元夫中村慎森のセリフですが、いやもうほんとめんどくさいはすべてに勝つって.....これが響かない人間っているの?これが響かない夫婦って存在してんの?

そしてこの後、彼はこう言う。

ひとの孤独を埋めるのは、愛されることじゃないよ。愛することだよ。

だからよ。なんだかんだ、ゆるしちゃうのよ。愛だもん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?