見出し画像

ほのぼの小話#7

「やっと会えた」

虹色の泉を求めて

ひたすらに

ひた向きに

歩いてきたおじぃさん。

フクロウさんにやっと会えた喜びを抑え、

真剣な眼差しで、身を乗り出して、フクロウさんの話

を聞くことに。

「虹色かはわからん、わしも見たことはないんじゃよ。」
ネズミくんも、期待を膨らまして聞いています。

「ただ、昔訪れたカラスの兄さんからオモシロイ話を聞いたことがある。」

「ある泉の水を飲んだらな、ガラガラだった声が、スーっと透き通ってな、遠くまで響く、綺麗な声になったんじゃと」

「そんな不思議なことがあるのかと驚いたんじゃ。
どこにある泉のことか?それはわからんのじゃよ。」

おじぃさん、その話を聞いて、きっとその泉が『虹色の泉』だと、虹色の泉は、あるんだ!と、希望を新たに持つのであった。

どこにあるのか?それはわからなかったが、
不思議な泉があるという確信が持てたおじぃさん、
また、一歩前に進めたと、想いを強く持ち直しました。
2人の旅は振り出しに戻ったかのように思えましたが、
泉があるのだと確信し、おじぃさんは、ワクワクが止まりませんでした。

「あと少し、わしに付いてきてくれるかぃ?」

ネズミくん、「もちろんです!」と、喜び、おじぃさんと共に進んでいこうと、心に決めたのでした。

つづく

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😌🌱🌱🌱✨ 感謝いっぱいです😌❤️ 🌱🌱🌱✨smiley ☺