見出し画像

もも太郎。

おじいさんが犬を飼いはじめた。

それが【もも太郎】シーズ ♂
現在13歳
今は目が見えません。

画像1

お母さんは犬が苦手。
「家の中に入れないで」と思っていたらしい。
だからずっと土間みたいなところにいた。
(古い家の洗濯機や洗い場がある様なところ)
夏は暑いからと、定期的に水浴びをしていた見たい。
冬は寒いからと、勝手口には入れてもらえた。

おじいさんが入院することになった時に、我が家で預かることに。
犬と暮らす知識はなく、知り合いなどにたくさん話を聞いた。
ももちゃんはとってもお利口だった。
おじいさんがしつけしたのかな?
お座り・おて・おかわりはできてた。
おトイレはお散歩で。
あまり苦労しなかった。

うちにきて、『ふせ』を覚えた。
うちにきて、『仮装』させられた。
うちにきて、『自転車』に乗った。
うちにきて、『三輪車』に乗せられた。
うちにきて、『お出かけ』が増えた。

画像2

あたしたち家族がそれぞれにももちゃんと遊び、いろいろ教えて、たくさんできることが増えた。

今はお父さんと2人で暮らしてる。
目が見えなくなっちゃったから、日中はじーっとしてる。
お父さんがご飯を食べ始めると、狙ってる。

まるちゃんとはあまり仲良くない。
まるちゃんの”遊ぼ”がしつこくて、「うぅぅぅ」ってなる。
一緒に遊んだこともほとんどないし、今は目が見えないからぐいぐいこられても怖いよね…。
ももちゃんが元気なときにいっぱい遊ばせたら少しは仲良くなったかな??

初対面のとき、奇跡的に仲良さげな写真が撮れたけど、今じゃ隣にも並ばないよ…。

画像3


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?