見出し画像

仕事で『ありがとう』を頂いた話

こんにちわ。スマイル株式会社のNです。

寒い日が続きます。事務所のある滋賀県彦根市は明日、明後日と雪予報。暖房器具がかかせません・・・(゜´Д`゜)

さて、本日はちょっと感謝されて嬉しかったお話です。

当社は山を持っています。きっかけは売主様が東京に拠点を置く為、手放したいと相談を受けたことでした。

最初は、太陽光発電を考えましたが自然を守りたいという代表の意向から山を活用してオートキャンプ場をすることにしました。山での活動は下記のInstagramにて掲載しております(^^)

最初は不法投棄の処分から始まりました。
本当にいろんなものが捨ててあって一日では終わりきらないぐらいのゴミが見つかりました。

目に見える範囲のゴミを撤去し、次に草刈りと倒れている木や竹の撤去をしました。現在も継続して作業していますが、最初の頃と比べると見違えました(^^)

そんな中、作業中に地元の方がふらっとこられて「綺麗にしてくれてありがとう」という言葉をくださいました。その言葉を頂いて活動をして良かったと心から思いました。

まだまだ完成には時間がかかりますが、感謝して頂ける仕事ができるように地道に頑張っていきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうござました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?