見出し画像

保護者向け勉強会(1回目)を実施いたしました。

難聴児さんの支援を目的とした活動を行っています。

 2022年6月23日(木)19時から20時に保護者向け勉強会を実施いたしました。
内容は、難聴児さんの「就学に向けた準備について」。
特に幼児期後半からの「ことば」と「コミュニケーション」に関するご家庭での取り組みや環境調整や支援に向けた学校との連携方法について、ご紹介させていただきました。

難聴児さんのご家族が気軽に参加でき、必要な時に必要な情報が得られるような勉強会を目指して、これからも継続したいと考えています!
内容についてのご希望がありましたら、ぜひお聞かせください。
また、ご家族の皆さまで参加できるような各家庭への個別の勉強会も承ります。
ぜひ、お気軽にご相談ください。
 
『難聴児とそのご家族が、全国どこにいても支援が受けられるように』
『必要な情報が得られ、適切な療育や支援が受けられるように』
 
ご参加いただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
また、勉強会は、クラウドファンディングで応援とご支援をいただいた皆さまのおかげで開催することができました。
心より感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?