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2022年2月の記事一覧

インターネットの普及で新たな資産ができた!

インターネットの普及で新たな資産ができた!

共同通信社のweb版に
「ネット通信量、04年比78倍に」
という見出しがあったので気になり読んでみた。

それによるとこう書いてある。

インターネット上の通信量が年々増えている。あらゆる情報がインターネットを通じてやりとりされるようになり、トラフィックと呼ばれる通信量は2020年に04年比で約78倍まで急増。新型コロナウイルス感染拡大を防止するための在宅時間増加も膨張の要因だ。最悪の場合、通信

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あなたはどのように相手に理解され紹介されたいか?

あなたはどのように相手に理解され紹介されたいか?

最近では
「ブランディング」
という言葉もビジネスでは
ずいぶんと一般的になった。

少し前までは一部のマーケッターが
使う言葉でぜんぜん一般的ではなかった。

ブランディングって
日本語に訳するのが少々難しい。
それが広まりにくかった理由のひとつ。

最近では
企業のブランディングのみならず、
個人のブランディングも盛んだ。

「パーソナルブランディング」
や「セルフブランディング」
と呼ばれて

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税務調査に勝った理由を教えてあげようか?

税務調査に勝った理由を教えてあげようか?

知っている人もいると思うけど
国税庁は「税務行政の現状と課題」
というレポートを毎年発表している。

平成30年に発表された同レポートによると、
法人に対して実施された
税務調査の割合を示す
法人実調率は3.2%、
個人の場合は1.1%だ。

単純計算でペースを割り出すと、
法人の場合はおよそ30年に1回、

個人の場合はおよそ100年に1回。

でも、そんな計算上の確率よりも
早く税務調査が入る

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広告を活用する時に検証すべき事とは?

広告を活用する時に検証すべき事とは?

株式会社 電通が出している電通報で
2020年の日本の広告費についての
調査結果が発表されている。

2020年といえば新型コロナの影響
を受けた年だ。

その調査によれば2020年(1~12月)における
日本の総広告費は、6兆1594億円。

2011年の東日本大震災以来、
8年連続で成長を続けてきだが
9年ぶりのマイナス成長となった。

前年比88.8%と、その下げ幅は
リーマンショックの影響

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