見出し画像

人は人を通じて地域や企業を好きになるもの

今日は人は人を通じて地域や企業を好きになるものについてです。

【人は人を通じて地域や企業を好きになるもの】

作成 中小企業診断士 竹内幸次

・私にはオーストラリア人の義兄がいます。

日本を好きになったのは、日本人の女性と結婚したからだと彼は言う。

・人は人を通じて、その国や地域や企業を好きになるもの。

単なる知名度は人を介在することもなくアップするけど、好感度や好意を持つきっかけは、多くの場合、その国の人、その地域の人、その企業の人と接した時だと思う。

・中小企業が定めた顧客層から愛され、

商品値上げをしても離反しないためには、人の力が有効だと思う。愛される従業員、店長のファンを増やす、スタッフの笑顔等、人が持つ力を発揮していこう。

・中小企業経営者の皆様、

愛される人材を育成していきましょう。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年5月11日に講演「コロナに負けない!中小企業のIT活用~最新WEB活用とオンライン商談を完全マスター」を東京商工会議所渋谷支部で行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?