その情報はターゲットにリーチしているのか

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京都瑞穂町の製造業のコンサルティングをします。

今日はその情報はターゲットにリーチしているのかについてです。

【その情報はターゲットにリーチしているのか】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ターゲットは自社商品やサービスの価値をもっとも届けたい人や企業のこと。ターゲット以外にも売れることも多いが、それはターゲットが明確だから周辺市場の購買意欲を刺激しただけ。
・チーチは到達のこと。ターゲット以外に情報は届いていても、価値も意味のない情報としか認識されない。重要なことはターゲットに情報を届けること。
・調査方法の1つはGoogle Analyticsを使うこと。自社運営のホームページ等がどの地域の何歳の、どちらの性別の、何に興味ある人に届いたのかを知ることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?