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中小企業のデジタル化

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中小企業診断士竹内幸次による中小企業のデジタル化をテーマにしたマガジンです。
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#SNS

結局SNSは経営に何をもたらしたのか

今日は結局SNSは経営に何をもたらしたのかについてです。 【結局SNSは経営に何をもたらしたの…

2024年成功するSNS活用のポイントはリアルさにあり

今日は2024年成功するSNS活用のポイントはリアルさにありについてです。 【2024年成功するSNS…

中小企業でもSNS集客は減少しているのか

今日は中小企業でもSNS集客は減少しているのかについてです。 【中小企業でもSNS集客は減少し…

ぱっと見勝負のSNS、じっくり閲覧のブログ

今日はぱっと見勝負のSNS、じっくり閲覧のブログについてです。 【ぱっと見勝負のSNS、じっく…

BeReal/ビーリアルの人気に見るSNSの変化

今日はBeReal/ビーリアルの人気に見るSNSの変化についてです。 【BeReal/ビーリアルの人気…

箱庭化したSNSに公式サイト集客力はない

今日は東京都世田谷区の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社 ACE-21で講演「…

SNSからホームページへの回帰

今日はSNSからホームページへの回帰についてです。 【SNSからホームページへの回帰】作成 中小企業診断士 竹内幸次 メタ社のスレッズの不発 が象徴するようにSNSの経営効果に懐疑的になる中小企業が増えている。手の込んだ装飾をするとエンゲージメント(いいねやコメント)が増えるものの、肝心の集客や売上は増えていない。 SNS投稿作業を外注する 例もあるが、その外注費が売り上げにつながっていない。単なるコスト増加と、「うちはこんなに『いいね』されている」という見せかけの

GoogleビジネスプロフィールにSNSを登録しよう

今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、東京都目黒区のサービス業のコンサルティ…

最近のSNSに動きあり

今日は最近のSNSに動きありについてです。 【最近のSNSに動きあり】作成 中小企業診断士 竹内…

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SNSは現場から投稿するのがベスト

今日は東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社東京都伝統工芸品産…

「ミクシィ」の利用者が増加!日本のSNSに人々が求めるものとは?

今日は「ミクシィ」の利用者が増加!日本のSNSに人々が求めるものとは?についてです。 【「…

知人しか買ってくれないという悩み

今日は知人しか買ってくれないという悩みについてです。 【知人しか買ってくれないという悩み…

SNSのシェアに変化あり

今日はSNSのシェアに変化ありについてです。 【SNSのシェアに変化あり】作成 中小企業診断士 …

形状訴求だけでなく用途訴求をしよう

今日は形状訴求だけでなく用途訴求をしようについてです。 【形状訴求だけでなく用途訴求をしよう】作成 中小企業診断士 竹内幸次 ・”インスタ映え”は形状訴求だった。 インパクトあるカタチやデザインは消費者に訴求しやすく、素材や味のことを語らずとも消費者の関心を集めることができた。 ・消費者は商品自体が欲しいのではなく、 商品を身に付けたり、使用したり等の効用を欲しがっているもの。 ・”インスタ映え”がダイレクトに集客 や売上に繋がった時代は終わったように感じる。こ