#44 日常を過ごす土曜日な日

今日、同じ寮に住んでいる日本人の友達とブランチをする予定だったけれど、その子がかぜを引いてしまったので来週に延期することになった。

なので11時ごろまでぐっすり寝て、今週は私が寮の掃除担当だったので、自分の部屋とシェアスペースを2時間くらいかけて掃除して、ベットシーツやバスタオルを洗濯して、すごくすっきりした。

そして、夜は韓国人の友達と、私のバディ(トルコ系デンマーク人)、私のバディの友達(ベトナム系デンマーク人)の4人でHot Pot(火鍋)を食べに行った。

久しぶりすぎる鍋で、寒くなってきたのであったかい鍋がちょうど良くて、本当に美味しかった。

出汁って本当に美味しいし、日本料理、アジア料理が本当に私の口に合っているんだなと感じた。


初めて、日が沈んでから一人で寮に帰って、少しだけ怖かったけれどなんだかこっちで自立できている気がして、こっちでの生活が私の中での「日常」になっている気がして、少し寂しさも感じながら、でもこっちにきたときに比べたらだいぶ成長したなとニヤける自分もいて、なんだか嬉しかったりもした。

今日のシェアハピ5

①とてもぐっすり眠れた
②寮をピカピカに掃除した
③寮でだいぶみんなと顔見知りになってきた
④火鍋を食べた
⑤初めて夜に一人で寮に帰った


今日も良い一日でした。

明日も良い一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?